12月14日(木曜日)

Guppy   2023年12月14日   12月14日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「晴れだけど 切り裂く様な 空気かな」

昨日、ようやくお金の都合がついたので、締め切りギリギリだけどクリスマスケーキの予約をしに行きました。息子はホテルオークラのらしくないケーキがご所望、一方パパはクリスマスらしいクラシカルなケーキがご所望だったので、余ったら私が食べれば良いやと思い予約をしに行ったのです。ところが、まさか予約をする人がそんなにいるとは思わなかったので焦ってしまいました。だってぇ、あれもこれも売り切れていて、何とその中にパパの注文の国際ホテルのケーキも売り切れていたのです。で、精算済のカゴからマイバッグに詰め込み作業をしていたパパに声をかけ「どうする?」と聞いたら、「じゃあANAで」と言うとANAも全て売り切れていました。パパは「じゃあ日航でも良いや」と言うので予算オーバーになってしまいました。でも、店内でもめるのも嫌だったので帰ってから言いました。「日航のは去年食べたし高かったから他のにしたかったのにぃ」とな。すると「カタログの表紙を見ていたら他に生クリームたっぷりのケーキが無かったから」だったんだって。ふーん、まあ私は両方とも食べさせてもらうつもりだから良いけど。

話は変わりますが、最近よく倒れるようになりました。バランスがとれないのです。サンルームでも倒れかかって物干し竿につかまって竿が壊れるかと思いました。なんたって体重70キロですからね。ま、大丈夫だったけど。精神科も整形外科も同時期から薬が増えたからでしょうか。今度の診察日にでも聞いてみようと思います。

あ、そうそう次回の整形外科の診察日がパパお休みなので、久しぶりにパパが付き添ってくれるって。ついでに自分も薬が無くなったので内科へ行くからと。どっちがついでだか。まあ良いけど。ではご機嫌よう。

<追記> フィギュアスケートの宇野昌磨選手。グランプリファイナルでも銀メダル。いつだって頑張っても2位までしかいけなくて可哀想。だって、前は羽生結弦がいて次はアメリカのネイサン・チェンがいて、ようやく自分の番だと思いきや、4回転半のジャンプをショートで跳んだアメリカのイリア・マリニン選手が出て来て、もう限界だと自分でも思ったのでしょうね。インタビューを聞いていて潔いなと思いました。これからも応援しています。では今度こそご機嫌よう。