12月17日(日曜日)

Guppy   2023年12月17日   12月17日(日曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「起きたらば 屋根白くなり ミゾレ降る」

今日は変な一日でした。まず、なかなか年賀状が手に入らないので、そう言えば以前大型スーパーで売っていたなと思い出し、行ってみたのですが見つからず、ウロウロしていたらもう何年も前から欲しがっていたお財布が半額で売っていたのを見つけたのです。まるで私の好みを知っているかの様なデザインでした。私はがま口の財布が欲しかったのですが、只のがま口ではありません。中にもがま口が付いているお財布でした。もう理想の相手を見つけたかの様に「どうしよう、どうしよう」とパパに聞いていました。パパは「高くて買えないのなら仕方が無いけど買えるのなら好きにしたら」と言いました。自分で決めるのは時間がかかって難しいのですが、パパが根気良く待っていてくれて、手に持ってみたり中を開けてみたり返してみたり色々やってみた結果やはり買う事にしました。そうと決まったら早いもんです。即行レジへ持って行きましたもん。もう嬉しくて嬉しくて早く家へ帰りたいくらいでした。

さて、年賀状はあきらめてドラッグストアへ行こうとしたら、今度は裏面印刷済の年賀状が4枚600円で売っているのに遭遇。普通の年賀状が手に入らないのならここで1種類ずつ色んなデザインの年賀状を買ったら相手を思い浮かべてどのデザインが良いか選ぶのも楽しいんじゃな~いと言ったらパパも同意してくれて選んでくれたのを持ってレジへ。高くついたけど、今年はその分休憩できるしたまには良いよね。と話をしながら歩いていると、何と郵便マークの看板を見つけました。急いでそこへ行くと何といっぱい年賀状を売っているではありませんか。えーーーーーーーーーーー。もう買物する気も失いそのまま車に乗って残りの買物もさっさと済ませてとっとと帰って来ました。

いつもは渋ちんの私なのに、どうしてこんな事になったのでしょうか。帰って来ても年賀状を見る度にため息が出て、財布を見る度に頬が緩み、今日はおでんを作っていたのですが、とうとうパパが「レボトミンを飲め」と言いました。何だ、今日の私は躁状態だったのか。道理で散財するはずだ。と気が付いて素直に頓服のレボトミンを飲みました。いつの間に効いたのかわからないけど、まだちょっと躁気味です。それも寝たら治まるでしょう。それではご機嫌よう。