12月11日(月曜日)

Guppy   2023年12月11日   12月11日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「降る降ると 言っていたのに 雨降らず」

先週の土曜日は診察日でした。そこで先生に、先月私の弟からパパへメッセージが届いた事を話しました。内容は「母が住んでいる所の区から姉に成年後見人の意思確認があるかもしれませんが、自分も兄もなるつもりは無いので姉にもそう答える様にして下さい。何と言われても全て拒否していただくようお願いします」という話でした。すると、先生は「あなたには無理」とはっきり言ったそうです。というのも、その時の私は話をするだけで精一杯で、パパと先生の話のやり取りがよくわからなかったからです。昨日、パパに聞いたら先生がそう言っていたと初めて知りビックリしました。

つまりはその区からの意思確認があったとしても、私には先生のお墨付きがあるので、堂々と断る事が出来るというわけです。ホッとしました。だって、ネットで調べれば調べるほど、頭が痛くなる様な難しい事だらけで自分でも無理だって思ったもん。

それに、母には住所を教えていないので私の所へは言ってこないと思うと言ったら、パパが「(役所が)その気になれば、すぐにわかるって」と言いました。何だか怖い世の中になってきたなあと思いました。それもこれも全てはマイナンバーカードのせいかも。

さて今晩のおかずは………鶏肉と白菜のクリーム煮を作るとしましょうか。実は昨日、鶏肉2パックで1000円を買ったのですが、レジのレシートを見てビックリ。冷凍しようと思っていたのに解凍のお肉だったのです。再冷凍は出来ないので、仕方なく昨日と今日使う事にしました。ちょうど鍋をするのに白菜を丸ごと1個買ってきていたので良かったのですが、お鍋は先週もしたし、昨日もしたら飽きてしまいました。そこで白菜と鶏肉だけで出来る他の料理をネットで探しまくりました。ありました!!良かったぁ。牛乳は苦手だけど、パパも息子も牛乳大好き人間なので苦情は出ないでしょう。では頑張って作ってきます。ご機嫌よう。