11月4日(土曜日)

Guppy   2023年11月4日   11月4日(土曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「暑かった 薄着にすれば 良かったな」

今朝は5時間半で目が覚めました。パパがちょうど病院へ行った時間だそうです。我が家はそうそうお客様が来る家ではないので、暑くてネルのシャツのボタンを外してパソコンをしていました。するとピンポ~ンとインターホンが鳴りました。慌ててシャツのボタンを留めて出ました。パパが言うには、それだけでいつの間にか私のテンションが上がったそうです。

パパが帰って来て、お昼ご飯の前に買物をしておこうと言うのですぐに出掛けました。ドラッグストアでパパがお薬をもらっている間、私は買物をしていました。次から次へと新しい物が目について、いつの間にかカゴがいっぱいになっていました。この時はまさかテンションが上がっているなんて思ってもみなかったので、次の店でも爆買いをしました。で、家に帰って来ても次から次へと思い付いては動いていたので、顔が真っ赤になっているとパパに指摘され、頓服のレボトミンを飲みました。それでもテンションは落ちず、晩ご飯の後にもう一度頓服のレボトミンを飲みました。で、只今夜の8時半過ぎ、ようやく落ち着いてきました。ヤレヤレ

話は変わりますが、昨日か一昨日かフィギュアスケートが勝手に録画されていました。もう私は真央ちゃんも居ないし、羽生君も居ないフィギュアスケートなんて興味が無くなったので見ませんでしたが、今フッと思い付いて坂本花織が優勝したと知り動画でフリーの演技を見ました。何か、往年の真央ちゃんみたいに見えました。かなり痩せたからかもしれませんが、演技の前後の動きがとてもよく似ているのです。衣装も似ているし。これでトリプルアクセル(3回転半のジャンプ)も跳べる様になったら言うこと無しなんですけどね。

でもパパが言うには、今ロシアの子達が出て来られない状況なので、上手い子とか天才とか居ない今だからこそ優勝出来たんだと。それは私も同感です。だから、今のうちに片っ端からトロフィーを集めたら良いと思います。今の坂本選手なら出来るはず。グランプリファイナルや世界選手権での活躍を楽しみにしています。それではご機嫌よう。