11月1日(水曜日)

Guppy   2023年11月1日   11月1日(水曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「風なびき 今日は朝から 天気良し」

食欲が出ません。今も大好きな日清焼そばを食べたのですが、いつもは2~3個は食べられたのに今日は半分しか食べられませんでした。っていうか、それだけでお腹が十分満たされたのです。

昨日も、食欲が無いので何か食欲の出る物はないかと思って、肉まんやらピザまんやら食べてみたり、紅葉まんじゅうや魚肉ソーセージまで食べてみたりしたのですが、やはり特に食欲が湧いてくるといった感じはしませんでした。それどころか私が色々食べてしまったのを知った息子から、小姑みたいに冷蔵庫チェックをされ「どこが食欲無いねん。十分食ったでしょ!」と怒られてしまいました。

食欲が無いくせにしっかり食べるから、先程トイレに行ってきました。大をしながらまた寝てしまいました。どうしてトイレやお風呂場で寝てしまうのでしょうか。狭い空間だから安心出来るのでしょうか。謎です。

さて、今日は先日焼きそばを作った時に入りきらなかったキャベツの消費の為にお好み焼きを作ろうと思います。パパはまだ歯がグラグラして噛み切れないので、キャベツは細かく切ってからレンチンして柔らかくして使おうと思います。ホットプレートを出しても良いのですが、そうすると後片付けがパパになりそうで、仕事でクタクタなパパを動かさない為にもフライパンで1枚ずつ焼こうと思います。早くから仕始めたら冷めてもレンチンすれば温まるので食べられるでしょう。最近パパは体重が50キロになってしまって、何を出しても食べないので、お好み焼きなら食べられるのではないかと思い、平日ですが私が1人で作ります。( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

それでは本日はここまで。ご機嫌よう。