4月14日(金曜日)

Guppy   2023年4月14日   4月14日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「晴れわたり 気温は高く 陽気な日」

今日は春の陽気に誘われてか日中ウトウト居眠りをしていたら電話がかかり慌てて電話をとったらお隣さんで、パパから電話があったが用事は何かというお電話でした。パパの電話番号の確認をして来たのですが、いかんせん何度覚えようとしてもパパの携帯の番号を覚えられなくて、うやむやのまま電話を切りました。ので、その旨パパの携帯に留守電を入れておきました。

ところが、夕方仕事を終えたパパから電話がありまして、留守電が無言だったらしく用件を聞いてきました。なので、改めてお隣さんから電話があったむね伝えて、パパから電話をして欲しいと言って切ったら、何とお隣さんからは電話をした覚えは無いとの事でした。パパに言われて通信履歴を調べたら、パパとの電話ばかりでお隣さんからの電話はありませんでした。パパから寝惚けてたんじゃないかと言われました。息子からは夢遊病かアルツハイマーじゃないのって言われるし、今まで家庭内では覚えていなかったり忘れっぽかったりした事はありましたが、外部を巻き込んでのこんな事は初めてでした。これってもしかして認知症? 今度の診察日には絶対に先生に報告しなければ。

さて、昨日からフィギュアスケートの国別対抗戦が始まりました。昨日はアイスダンスのリズムダンス、そして男女それぞれのショートプログラムがありました。今日はペアのショートプログラムとアイスダンスのフリーと女子のフリーがありました。今季は世界選手権でペアも男子も女子も金メダルを取っているから国別でも金を取れるだろうと安心していたら、アメリカとは大差をつけられているし、しょっちゅう韓国と2位争いになっているしではっきり言ってちょっとガッカリしています。宇野昌磨選手が出ていない男子は弱いしつまんないです。

女子の三原舞依選手のショートプログラム曲「戦場のメリークリスマス」は、作曲者の坂本龍一氏が亡くなられたばかりでパパ「タイムリーだな」との一言。会場の手拍子に、ほとんどが日本人のくせにその事を知らないのかとちょっとムカつきました。明日はペアのフリーと男子のフリーです。このままだとぎりぎり銅メダルかも。ではご機嫌よう。