4月20日(木曜日)

Guppy   2023年4月20日   4月20日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「昨日まで 寒かったのに 今日は初夏」

只今朝の5時半。昨夜は徹夜しました。パパの副業のお手伝いをしていたら4時過ぎちゃって、今から寝る前のお薬を飲んだら朝起きられないと判断し、眠剤を飲まずにずっと起きていました。パパは何か言いたそうな顔をしていましたが、何も言わずに黙って寝室へ行きました。はっきり言って今頃になって頭が重く少し眠気がしてきました。もう歳だから無理が効かないのよね。でも今日は午前中来客があるので今から寝るわけにもいかず、お客さんが帰ったら少し仮眠を取るつもりです。

最近ピアノの練習をサボる日があります。なかなかアップロード出来ないのでちょっと疲れてきたのでしょう。左腕もコップを持つ度に悲鳴を上げているし、弾いている時は何ともないんですけどね。弾いた次の日は必ずと言っていいほど…、たった今頭がクラッとしました。徹夜のせいでしょうか。

あ、パパの目覚ましが鳴りました。時計を見たら6時です。でも起きてきません。15分経ってまた目覚ましが鳴りました。今度はヨレヨレの顔で起きてきました。すぐに掃除機を出して眼鏡もかけずに掃除を仕始めました。眼鏡をしないのは汚れが目につくと掃除の時間が長くなるからだそうです。見えない目で掃除機をかけたら適当なところで終わるからだって。

掃除機が終わって今度はホコリを拭き取っています。あちこち拭きながら「普通、主婦なら目線の所ぐらい拭くでしょう」と言うので、私は「主婦の前に病人だから」と言ったら、「誰も気ぃつかんて」と言われました。そう、この病気は目に見えるものじゃないしね。そこが辛いところです。自慢げに他人様に言う様な話でもないし。

お昼を回りました。パパは映画を見ながらウトウトしています。私も眠くなってきました。もう今日の用事は終わったのかと思ったら、まだ銀行とスーパーへ寄る用事が残っているそうです。はあ。今日はもうクタクタです。それでは、ご機嫌よう。Zzzzz…