4月11日(火曜日)

Guppy   2023年4月11日   4月11日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「暖かく 一気に春が 来たみたい」

先週土曜日の歯医者さんで何と1時間半も治療にかかりました。結局、患者さんが残り1人になったところで院長がやってきて、交代してすぐに「歯茎の境目を治療するので麻酔をします」と言いながらブスッと麻酔を打って、まだ効いていないうちに治療を進めて行って痛いのなんの、帰り道では肉が焦げた様な匂いがずっとしていました。結局、入れ歯が壊れたのも差し歯が取れたのも全て中の芯が折れたからでした。そして、私がずーーーーーーーーーーーっと気になっていたブリッジの歯はやはり虫歯だったそうです。なので、今回は応急処置として壊れた入れ歯を修理して帰る前に調整してくれましたが、その入れ歯のブリッジになっている歯は最終的には抜歯して新しい入れ歯を作るそうです。かなり長期の治療になりそう。あーあ、先月治療が終わったばかりなのにぃ。

今日はパパの好きなアスパラガスのベーコン巻きを作りました。おそらく料理とは言えない程簡単な料理だと思いますが、レシピ無しでは不安だったのでネットで調べて作りました。皆、黙々と食べていました。私はまだ食べられないので見るだけですが、多分美味しかったのではないかと思います。だって、完食してくれましたから。これなら下茹でも必要無いし、作っていてチョー楽ちんでした。春はアスパラガスの旬です。また、作っても良いかも。

久しぶりに弟のブログを見ました。年に1回ぐらいしか更新しないので長らく見ていなかったのですが、私の甥が昨年大学に入学したそうです。母の事もあって、もう何年もお付き合いしていないので気が付きませんでした。という事は来年辺り次男の受験もあったりして。

当時、兄に追い詰められていた私は、まさかの弟の一言がきっかけで発狂してしまったのです。それからは弟をずっと避けて来たのに、1年後、弟が結婚するに当たって写真だけでも出てくれないかと頼まれ、仕方なく出たのが運の尽きだったと思います。新婚旅行から帰って来たからとお土産を持って来るは、盆と正月には毎年家族総出でやってくるはで、静かに過ごしたいし弟とも付き合いたくないのにそれが言えなくて、20年間ずっと我慢して来たのです。ま、今はもうお付き合いしていないので気楽でホッとしていますが。

弟の奥さんが私の事をどう思っているのかはよくわかっていますが、親からの愛情をたっぷりもらって育った人には私の苦しみはわからないと思います。またその母親も「産んでくれただけで十分母親だ」と思っているから我が家からの年賀状を断って来た経緯も十分想像出来ます。でも、母に見つからない様、結婚を機に本籍地を移してまで隠れた私の気持ちは誰にもわからないでしょう。では今日はこの辺で。ご機嫌よう。