11月27日(日曜日)

Guppy   2022年11月27日   11月27日(日曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日は晴れ 昨日の雨が 嘘の様」

今日はコストコフェアの日。朝の9時半過ぎから息子が買物に行きました。もっと色々買って欲しかったのに、買って来たのは直径40㎝の丸形ピザの同じのを3枚も買って来ました。なんぼ好きとは言え、同じのを3枚は多過ぎでしょう。ま、食べきれないので、1枚を8つにカットして1つずつラップにくるんで冷凍庫に保存しました。当分お昼ご飯とおやつには事困らないでしょう。

それとハイローラーと言うサンドイッチも前回好評だったので買ってきました。これは調べたらフライパンでそのまま両面焼きにすると美味しいと言うのでやってみました。本当にビショビショからカリッとして美味しかったです。これも残ったら冷凍するかも。冷凍しても自然解凍はビショビショになるので、そのまんま焼いた方が良いそうです。

本当はね、シーフードアヒージョを晩ご飯にしたかったのですが、無かったそうです。残念。その代わりペンネサルサディノーチと言うのがあったそうですが、私がチラシを見てクルミとオリーブがあまり好きではないのでそれは買わないでと言っておいたので買って来ませんでした。代わりにピザ2枚が3枚になったというわけです。仕方が無いので今日の晩ご飯はお茶漬けとピザになりましたw

話は変わりますが、さっきYou Tubeを見ていてあれっと思いました。何とグランプリシリーズのフィンランド大会で三原舞依選手が優勝していたではありませんか。彼女は確かイギリス大会でも優勝していたはず。これでポイントは15+15で30ポイントとなり、グランプリファイナル進出が決まりました。何と、ショートプログラムで2位だったのが、0.23という僅差で逆転優勝したみたいです。難病を克服して衣装がぶかぶかだった頃から思い起こすと強くなったなあと思いました。コーチは坂本花織選手と同じ中野園子コーチ。キス&クライにはもう1人のコーチ、グレアム充子コーチが座っていました。坂本選手の躍進ぶりが目立っているのに対し、私達の見えない所で1人静かに練習を積み重ねて来たのではないかと思うと、その努力が実った様で本当に良かったです。ファイナルでは坂本花織選手とベルギーの選手とほとんど大差の無い勝負となりそうです。これは是非とも見なければ。チョー楽しみ。