11月25日(金曜日)

Guppy   2022年11月26日   11月25日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「久しぶり 今日はメチャクチャ 晴れてます」

すっごーい、只今朝の4時10分。寝たの1時20分だよ。3時間も寝ていないじゃない。これ、完璧に睡眠障害だよね。そう言えば、昨日の日中はほとんど寝て暮らしていました。だからかなあ、早く目が覚めたの。うんにゃ、今飲んでいる寝る前のお薬って最低でも4時間は目が覚めないお薬なのにこれはおかしい。まだパパが起きていないので、体重を量ってみました。何と600グラム増えていました。何でぇ? 間食にお餅を食べていたからかなあ。それとも寝る前にココアを飲んだからかなあ。この摂取カロリーと体重の仕組みがイマイチわからないんだよねぇ。沢山食べて後悔していたのに翌朝は体重が70キロになっていたり、あるいはセーブして食べていたのに翌朝測ると72キロ近くまで増えていたり。

まだ5時にはなっていません。でもお目々はパッチリです。話は変わりますが、最近またピアノを弾いていません。寝てばかりで時間が取れないのもありますが、一番の理由はもう弾く気が失せたからです。これまでの1ヶ月毎日弾き続けました。格段に良くなったと思います。ミスが1つしかない時もあったからです。でもどうにもノーミスにはならなくて心が折れてしまったのかもしれません。弾けば弾くほどミスが増えてきてうんざりしていましたから。なんとかYou Tubeにアップするまで頑張るぞと思っていたのですが、残念です。

さ、パパが起きてくるまで後40分、You Tubeでも見ます。それでは。

只今朝の10時半です。今日はずっと食べたかったのに作るのが面倒で作れなかったきんぴらごぼうを作っている最中です。あれから全然寝ていません。身体はだるいけど頭ははっきりしています。多分躁状態でしょう。きんぴらごぼうが出来上がったら少しお茶請けにするつもりです。お腹がペコペコなので。

今日の晩ご飯は玉子丼でした。丼の嫌いな息子はご飯とは別皿で食べて、きんぴらごぼうばかり食べていました。黙々と食べていたので「美味しかった?」と後で聞いたら「味が濃い」とのたまっていました。実は今度のお節に加えようと思って試しに作ってみたのですが、食べる人が居るのならお節に入れるつもりです。私も好きだし。後、椎茸とかコンニャクとか蓮根とかも作る予定です。蓮根はパパの大好物なので。もう一つパパの好きな里芋はどうしようか悩み中です。味の薄い含め煮が好きなので難しいのです。作るのは苦手だけど食べるのはだーい好き。早くお正月来ないかな。それまでに二八そばのそばつゆを沢山用意しておかなくちゃ。