10月15日(土曜日)

Guppy   2016年10月15日   10月15日(土曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「良い天気 風も涼しく お出掛けに」

昨夜、歯磨き中にパニック発作を起こしました。すぐに頓服のレキソタンを飲みました。最近は薬の効き目が早くなった様に感じます。それとも、発作自体が軽くなってきたとか?

今日はいしかわ四高記念公園(旧中央公園)にて「いしかわ食のてんこもりフェスタ」があると言うので行ってみました。とりあえず食べ物探し。色々見たけど大概はいつでも行って食べる機会があるので、今日はタイ料理の「ラープ風味唐揚げ」400円と、インドネシア料理の「焼き鳥サテ(鶏肉)」3本で400円を食べました。本当は息子へのお持ち帰りにするつもりだったのですが、傷んだら困るので、結局適当に座ってその場で食べました。唐揚げは普通の唐揚げと大差無く美味しかったです。焼き鳥の方は何やらタレの様な物をかけられたのでパパは先ず私に御毒見をさせ「いけるよ」と私が言うと初めて恐る恐るそのタレをどかしながら1本だけ食べました。

食べ終わったらもう帰るつもりだったのですが、パパがスピーカーから流れる音楽に誘われるまま奥にあるステージへと行くので仕方なくついていったのですが、ちょうどライブ中だったのでなんとなく休憩のつもりで椅子に座って聴いてました。そうしたら、次の曲が私の大好きな荒井由実(松任谷由実)の「ひこうき雲」でした。ここのところずっとうつ気味なので聴いていて泣きそうになりました。もし、パパが動画を撮っていなければ、オンオン泣いていたかもしれません。

歌っているのはCHIKO(チコ)さんと言って、お父様はアフリカ人ミュージシャンだそうです。きっとその影響があって歌手になられたのでしょうね。迫力がありました。