10月14日(金曜日)

Guppy   2016年10月14日   10月14日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「まぶしくて ありがたいのに でも寒い」

今日は久しぶりに6時半に目が覚めました。今までずーっと寝坊していたので朝日がまぶしいです。

昨日は「イタキス」の文庫本が本の入った段ボールに収まるか見てみました。ちょうど全14巻が入っていっぱいいっぱいという感じでホッとしました。ギャオに何度配信されても飽きずに見ていたので、配信されなくなったら見る手段が無く、原作本があればこの先何年経ってもいつだって好きな時に読めるからと思い切って買ったのです。私はクレヨンしんちゃんの様な画は好きではありません。一条ゆかりや萩尾望都や竹宮恵子、そこまで緻密に画かれていなくてももりたじゅんや深見じゅんみたいに背景は普通でお話が面白いというのは受け入れられます。どうか「イタキス」もそうであります様に。

さて、押入れの段ボールから、発病した当初にスクラップした志村武著「釈迦の遺言」が出て来ました。生きていく為の指針にしようとお釈迦様の言葉だけスクラップしたのでしょう。パパが、それは段ボールに入れておいてはいけないと言うので出して来ました。でも、本棚を処分したので何処に置いておくかまだ決まりません。いつも手に取るものならばパソコンのそばに置いておくのですが、置き場所が…。どうしましょう。(^^)/ハイ、見っけ。スピーカーの横に立てかけました。黒同士なので大きく書いたタイトルが目立ちます。これで時々見るかもしれません。見ても意味はわからないんですけどね。何となく「ほ、ほー」と感じ入るだけでも良いかなって思っています。

今朝の朝ご飯は菊水堂のポテトチップスでした。朝から油で胃が重くなりました。眠ーくなって来たので休みます。お休みなさい。(-_-)zzz

<追記> 朝寝をしようとしていたら、突然チャイムが鳴りました。宅急便でした。出たら重くてびっくり。フライパンと文庫本でした。昨日届いたゴムベラ「シリコンプロクリーナー」と比べたらフライパンにしてはヘラが大きすぎます。ま、他にも使い道がありそうだから良っか。