9月27日(日曜日)

Guppy   2015年9月27日   9月27日(日曜日) はコメントを受け付けていません

天気「午前中 曇りのち晴れ 雨粒が」

今日はそば花まつりへ行って来ました。朝8時半に出発して9時半頃到着。本当は10時からなのですが、もう既にお蕎麦を食べている人がいっぱいいました。売切れる前にと、早速パパは山菜そば、私は冷たいおろしそばを食べました。その後で恐る恐る鮎の塩焼きを買いました。初めてパパが食べた時はあまりの柔らかさでお代わりしていましたが、昨年は固くて不味いと言って半分も食べずに私に食べろと…。(/_;) と言うわけで、一口目がなかなか進まず、ようやく食べてみたらふかふかしてとても美味しいと私にも一口くれました。ま、満足してくれて良かったです。後、私は二口大の笹寿司を食べ、団子も1本食って、イノシシのソーセージも食べました。去年はエゾ鹿を食べたのですが、それよりも味は良かったです。

本当はデジカメを持って来る予定が、机に置いたまま忘れてしまいました。仕方が無いのでパパが携帯電話で録画してくれました。「嫁取り合戦太鼓」の方は、演者が2度も私の真ん前まで接近してくれたのですが、隣で撮っているパパの画面からはみ出てしまった様です。私はというと、近過ぎて人馴れしていないのでちょっとドキドキしました。

この後、演歌とかチアリーダーがあるそうですが、人がいっぱいになって来たので早々に帰りました。今日は本当に楽しかったです。