4月27日(月曜日)

Guppy   2015年4月27日   4月27日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気「今日も晴れ 気温も高く シャツを脱ぐ」

昨日は、一昨日パパに買ってもらったユニクロのパーカーを着てぶらっとドライブへ行きました。たまたまトイレに入ろうと道の駅「万葉の里高岡」に寄ったら何と、10周年記念のイベントをやっているではないですか。それもパパの大好きなスーパーカーばかりずらっと並んで。どれも富山ナンバーで、いかにも金持ちの家が多い富山らしいと思いました。私はお寿司を食べている人を何人か見かけたのでどこに売っているか、建物の中を3周もしてしまいました。その間にパパは車の写真を撮りまくっていました。

そうこうしているうちに、イベントの司会らしき人が、後30分したら富山県立高岡商業高校のブラスバンド部による演奏があるとか言っていましたが、気にもかけずにグルグル店内をさまよっていました。で、疲れて椅子に座っていたら、間無しに演奏が始まって、ふと思って持っていたデジカメで動画を撮りました。

演奏が終った後にパパの所へ行くと、パパが「懐かしかっただろう」と言うので、「えっ」と聞き返してしまいました。実は、私も高校の時はブラスバンド部だったのですが、その事をすっかり忘れていたのですね。w私の学校とは違って、物凄ーく上手だったので「きっとコンクールでいつも全国大会に出ている学校ではないか」とパパに話しました。案の定、家に帰って調べたらビンゴでした。それだけじゃなくて、昨年のマーチングコンテストでも金賞を取っていました。す・ご・い・で・す・ねぇ。

さて、ご飯も食べたしそろそろ帰ろうかと思ったら、司会の人が今日のイベントの内容と感想を話していました。あのお寿司は、マグロの解体ショーがあって無料で配られた物だったそうです。道理で探しても無かったはずです。もう10分早く来ていたら食べられたのにぃ。残念でした。でも、楽しかったです。まだゴールデンウィークは始まったばかり。今年はどう過ごすかな。

<追記>マーチングコンテストの動画は非公開になりました。申し訳ありません。<(_ _)>