4月28日(火曜日)

Guppy   2015年4月28日   4月28日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気「ゴールデン ウィーク中も 多分晴れ」

昨日、パパと久しぶりに大ゲンカをしました。普通の夫婦喧嘩じゃなくて、大ゲ・ン・カ。原因は私のケチです。家にはもう現金は新聞代しかないのを知っているくせにパパが千円か二千円無いかと聞いてきたので、もう一度新聞代しかないと言いました。そりゃあ銀行にはお金が有るけど今月も赤字なのでそれは使いたくなかったから。でも、こんな時は銀行のカードを渡せば問題無かった事に気が付くのが遅過ぎました。パパも意地の悪い人で、銀行のカードに気付いていながらわざと息子に借りると言い張るばかり。私が財布からカードを出して置いたら「いらん」と投げ付けるので、「私じゃない、あんたが稼いだ金や。勝手にすれば良い」とパパが見ていない隙にカバンに投げ入れておきました。カバンに入れておけば考えが変わってもすぐにATMで引き出す事が出来ますから。

怒りに任せてパパは「寝る!!」と言って寝室へ行きましたが、せなあかん事を思い出したらしく、結局私が頂き物のこごみの天ぷらを作っている間、リビングに張り付いていました。そのうち少し気分が治まったのか、揚げ立ての天ぷらを食べて一言二言声をかけて来ました。ご飯はいらないと言っていましたが、成り行きで食べる羽目に陥った様です。で、ちょうど見ていた映画が私の好きそうな映画だったとかで、ご飯を食べ終わったら一緒に見ようと誘われました。私はまともに返事はしませんでしたが、使った食器を洗い桶にひたして、食べた物のカロリー計算をし終わるのを短気なパパはかなり我慢して待っていたので、ようやく映画を見る事にしました。

見始めたらこれがメチャメチャ面白い映画でケンカの事などすっかり忘れてしまいました。見終わってから今度はいつものドラマを見て、それが終ったら今度は私が見つけた高岡商業高校のYou Tubeを見せて、それからパパは寝て、私は12時まで流しの洗い物をしました。今朝になって、銀行のカードを持ったか確認したらちゃんと持っていました。暗証番号の確認だけしてパパは意気揚々と仕事に行きました。私は疲れ切っていたのか、午前中はほとんど寝ていて使い物になりませんでした。で、実はさっき見つけたのですが、家の中に二人で美容院へ行く予定のお金が有りました。これに気付いていたらあんなにもめる事無かったのにぃ…。orz

<追記>夜9時になって家事も終わってもうする事が無いのでシャワーを浴びようかどうしようか悩んでいたら、パパが今のうちに浴びて来たらと言うのでそうしました。でも、今日はちゃっちゃと洗えなくて、どうやらのぼせたみたいです。冷たいコーヒーでも飲もうかと思ったらポットにお湯が無くて、疲れていましたがパパに頼むより自分でやった方が早いと思って、薬缶でお湯を沸かしました。そうこうしているうちに何故お湯が必要だったのか忘れてしまいました。バカです。w