4月24日(金曜日)

Guppy   2015年4月24日   4月24日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気「薄曇り 気温も上がり 春うらら」

一昨日からずっと悩んでいたのですが、今日はもう限界になってシャワーを浴びて来ました。頭がベタベタなので。体重は63.5キロでした。リバウンドしたままですが、体脂肪率が30%切ったので身体年齢が55歳にまで落ちて来て、とても嬉しいです。ここで気を抜いてはならないので要注意です。

今晩は、新玉ねぎでサラダを作ろうかと思っています。薄くスライスして水にさらしてから水切りをしてドレッシングで和えるだけです。でも、これが以前の私には出来なくて、いっつもパパに作ってもらっていました。でも、今年の私はすごいです。昨日はハンバーグヘルパーを使ってハンバーグを作る予定だったのですが、パパが会社の人からこごみをもらって来て、新鮮なうちに食べないといけないので、急きょこごみの天ぷらも作る事になりました。勿論後でハンバーグも作りましたが…。とりあえず家中の油をかき集めて何とか作りました。が、また衣が残ったのでそのまま捨てるわけにもいかず、いつもの様に紅ショウガをたっぷり入れてかき揚げにしました。パパの育った関西では、刻んだ紅ショウガではなく、大きい紅ショウガをスライスしてそれに衣をつけて揚げるそうです。でも、こちらには紅ショウガは刻んだ物しか売っていないので苦肉の策として、刻んだのをたっぷり入れて作っています。これ、けっこう美味しいんですよー。良かったら是非食べてみて下さいね。

今日は見たいドラマが5本もあるので、ピアノの練習をする時間は無いと思います。また今度ね。では。