9月23日(日曜日)

Guppy   2012年9月23日   9月23日(日曜日) はコメントを受け付けていません

天気「雨上がり長袖着ても寒かった」

今日は白山鳥越にて『そば花まつり』があったので、朝一から行って来ました。毎年の事ですが、今年もあのブルーベリー饅頭が無いか一回りしましたが、ありませんでした。ま、そうだろうなと思い、気持ちを改めて「お野菜何でも100円」にて玉ねぎL3個1袋とかピーマンL5個1袋とか、後は試食してとても甘くて美味しかったのでとうもろこし3本1袋を買いました。でも、早く来過ぎたせいか「おソバは10時から」と聞き、滅茶苦茶寒かったので車の中で待っていました。そして、10時直前に行ったらもう人が並んでいて、既に食べている人も居て、何かチョット面白くない気分になりました。で、注文はパパがしたのですが、「温かいの」と言うから私が何度も「手打ちおろしそば」と言い直していたら、どうやら冷たいのがおろしそばで、温かいのはナメコそばと、それぞれ1種類だけだったそうです。家に帰って来て、さっき聞いてやっとわかりました。ホント情けない頭になったもんです。

あ、そうそう、ブルーベリー饅頭を探している時、アユの塩焼きのお店があったのですが、そこでパパがお店の人に「これ全部食べられるんですか」と聞いたところ、「串以外は全部ね(笑)」との答えを聞き、何とパパは生まれて初めてアユを食べました。しかも2尾。超ビックリです。そう言えば、そばに乗っていたナメコもパパは嫌いだったはずなのですが、知らん顔して食べていたし…。パパの好き嫌いを直すにはイベントに行くのが一番かもしれません。段々私に似てきたのか、好奇心と言うか冒険好きになったみたいで…。さて、今度はどこのイベントに行こうかな。

<追記>津軽三味線