8月19日(日曜日)

Guppy   2012年8月19日   8月19日(日曜日) はコメントを受け付けていません

天気「晴れ続き今日は何度になるのかな」

昨日はまた一段と暑苦しい夜だった。朝起きて真っ先に窓を開けたら外の涼しい事。あー、生き返る~って感じかな。こんな朝は滅多にない事だし、皆グッスリと寝ているので…。当たり前か、私が起きたのは5時半だったから。(苦笑)で、シャワーを浴びました。スッキリしたあ。

体重は63キロ。どんどん増えていってる。これは何とかしなくては。そう言えば、毎日洗う食器が増えて難儀している。たった1人増えただけでこうなるの?と思ったら、夕食の品数が増えたのが原因とわかりホッとした。昨夜はタコのお刺身にキュウリのつま。冷奴に、極め付けはワカメの味噌汁。今月の食費がいつもの倍になるはずや。流しにたまった皿の数を見たら、ドッと洗い物が…。嫌になる。

さて、気を取り直して、今日はパパと2人っきりで久しぶりにドライブに行く予定。どこへ連れて行ってくれるのかな♪

<追記>ドライブは海沿いを走りながら富山県の氷見まで行って来ました。2人で1400円払って遊覧船に。エサのかっぱえびせ◯を食べに来るカモメの羽の1本1本が見えるぐらい近くで見ました。感動でした。しかし、スピーカーから流れる曲がまるで昭和の世界に逆戻りした様な気がして懐かしかったです。

<追記>氷見沖遊覧船から