9月2日(金曜日)

Guppy   2022年9月2日   9月2日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「午前中 雨が降ってて 除湿機で」

今日は除湿機で洗濯物を乾かしました。今はもう降ってはいないのですが、乾いたので取り込みました。午前中はほとんど寝ていたので、しかもいつもならパソコンの前でうつらうつらしていたのに、今日は何と床に転がって寝ていた模様です。こんな事は滅多に無いのですが。お陰で午後はすっきりしました。

お昼を食べてから晩ご飯を作りました。今日は肉じゃがです。味を染み込ませる為に早く作りたかったのです。味付けは二八そばのそばつゆで、4袋使いました。とても美味しかったです。

そして、今日も今日とてYou Tube巡りをしていました。毎週見ている「週末ビフォーアフター 」をまず見て、それから色々と手当たり次第見ていて、おっとっと何とフィギュアスケートの羽生結弦君の公式チャンネルを見つけました。出来たてホヤホヤです。途中でパパが帰ってきてまだ全部は見ていませんが、練習風景を記者達と一緒に見る事が出来るとか。でも、配信仕始めてから44分経ちましたがまだスケート靴も履いていません。廊下を歩き始めてから徐々に走り始め、バックで戻ってきたりガラス窓に映る自分を見ながらタコの様にクニャクニャ運動をして。ウォーミングアップと言うのですか?こんなのを毎日リンクに立つ前にするのならそりゃあ筋肉もつきますよね。

それから場所を移して今度はジャンプの練習。本来ならリンクで助走をつけてようやく出来るジャンプなのに、床ですごい高さまで飛び上がってクルクルクルと回転していました。すごいです。空中で3回転は軽く回っていたと思います。

配信から56分経って元の位置へ戻って来てスケート靴を履くのですが、何とあの見るからに格好いい羽生君が5本指の靴下をはいていました。何か夢破れそうw で、配信から丁度1時間。ようやくリンク内に入りました。曲を鳴らしながらリンク内でもウォーミングアップをしています。これは多分、カナダのブライアン・オーサーコーチ率いるクリケットクラブに居た時に覚えたのかな。そういうシーンを何度も見た事があるので。

曲が変わりました。息切れしています。上着を脱いでまた曲が変わって、振付を確かめながらジャンプを跳んでいます。またまた曲が変わりまして曲に合わせてまたまたジャンプの練習みたいです。配信が始まって1時間半が過ぎました。今度は「SEIMEI」が鳴りました。初めから本番さながらの振付です。ところが後半ジャンプミスでストップしました。そして曲が終わるのを待って、また最初からやり直しです。また別のジャンプでミスしてストップしました。そしてまた曲が頭から鳴るのを待って、今度こそ最後までミス無しで滑り終える事が出来ました。会場内で拍手が鳴り響き、そこで羽生君は初めて「ありがとうございました」と肉声で記者の人達に挨拶をしました。で、こちらの方へも挨拶をして「何かやって欲しいものがあったら言って下さい」と。で、会場内のリクエストに応えて残りわずかな時間を最後まで滑ってくれました。著作権があって曲は鳴らせなかったのですが。それにしてもチャットの早いこと。全く読めませんでした。こういうのを半年に1度はやりたいそうです。時々チャンネルをチェックをしなきゃね。それにしても2時間は長過ぎます。羽生君も疲れたでしょうが、見ているこっちも疲れちゃった。というわけで今日はこれにて。アンニョン。