3月26日(土曜日)

Guppy   2022年3月26日   3月26日(土曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「ゴミ箱が 春の嵐に 見舞われて」

日中、外はすごい風でした。ベランダのゴミ箱がビンの重さを支点にして大きくずれています。明日直そうと思います。

今日は、珍しくパパがテレビでフィギュアスケートを見させてくれました。先程終わったばかりです。女子、男子、どっちも優勝したのは真央ちゃんと羽生結弦君以来だそうです。ま、真央ちゃんはスマートで顔も可愛い系でしたが、坂本花織選手はどっちかと言うとお多福顔で(パパいわく)でもニコニコ顔が一番御利益がありそうで良いですね。それに今年は何だか背が伸びてスマートになった様な気がしますし。きっと沢山練習したんでしょうね。どのジャンプも出来栄え点がいっぱいでした。ほぼパーフェクトと言って良いと思います。本人もガッツポーズで、振り上げたこぶしで氷を叩いていましたから。得点は155.77(技術点80.10演技構成点75.67)でショートプログラムとの合計は236.09でした。オリンピックの時の自己ベストを更新して、2位とは20点近く離しました。キス&クライでパパが目ざとく発見。何と耳にハート型のダイヤモンドのピアスをしていました。今時の女の子ですね。

男子は宇野昌磨選手が優勝、鍵山優真選手が2位だったかな。宇野選手の曲はステファン・ランビエールコーチの振付でラヴェルの「ボレロ」でした。この曲結構好きなんですよね。4回転ジャンプを5本も組み込んだ難易度の高いプログラムで、後半の3連続ジャンプの一番最後がシングルジャンプになってしまったのは小さなミスですね。だってフリーの得点は202.85だったのですから。ショートプログラムとの合計は312.48で自己ベストを更新しての初めての優勝でした。きっと感無量でしょうね。今のコーチに出会わなかったらきっと未だに優勝は出来なかったでしょうから。

さて、遅くなりました。明日は買出しの日なので寝坊出来ませんから早く寝なくっちゃ。ではお休みなさい。