3月25日(金曜日)

Guppy   2022年3月25日   3月25日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日こそは 花が咲くほど 暖かく」

お昼前の事でした。確かにフィギュアスケートの日記を書いていたはずが目が覚めると無くなっていました。あれ?自分でどこかボタンを押して消してしまったのかなと思ったのですが、そんなはずは無いだろうと思って息子に話すと、「夢だったんじゃないか」だって。そうなのかなあ。

さて、今日は男子シングルのショートプログラムを書く予定でしたが、その前にペアのフリーの結果を書きます。三浦璃来&木原龍一組はお手付きをしたり転倒したりでかなりジャンプでミスをしていましたが、フリーの得点は127.97(技術点60.97演技構成点68.00減点1.00)でショートプログラムとの合計点が199.55でした。この時点でメダル圏内に入りました。その後に滑ったアメリカのアシュレイ・ケイン選手がジャンプで転倒して起き上がれなくなったので担架が運び込まれて退場、棄権しました。そのせいか、あんなにミスしたのに日本のペアが銀メダルを取りました。もしかしたら銅メダルだったかもしれませんが、ま、どっちにしてもメダルを取れたので今後の試合の出場枠数が増えたそうです。

話は変わりますが、今日もサイトの変更箇所を作り直してもらいました。新しいのを眺める度にここも直してあちらも直してと言うのでいっこうに出来上がりません。息子はそんな私の性格を見抜いていたのか、掲示板を作った時からサイトが完成するまで1週間?1ヶ月?ぐらいはかかるだろうと踏んでいたそうです。当たっているから文句は言えないけどね。とにかくお披露目をしてからあちこち変更すると見ている人が困るので、もう直す所が無いと言うまではお披露目しないそうです。すみませんねぇ。もうしばらくお待ちください。