10月31日(月曜日)

Guppy   2022年10月31日   10月31日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日も晴れ 朝は寒くて 暖房に」 

とうとう紅葉の季節になりましたね。寝起きが寒いので、パパが朝一だけ暖房をつけています。

一昨日の土曜日は久しぶりに病院の無い日だったので、パパに掃除機をかけてもらって衣替えをしました。自分の服はこの時にファッションショーをして出す物だけ出しています。着られる服が若干増えていました。パパが、これから歳を取ってどんどん肉が痩せ細ってくるから、お祖母ちゃんのお下がりでも入りそうな服は残しておけと言いました。10年前には見るのも婆臭くて着る気がしなかったのですが、とっておいて良かったです。

ただ残念な事に、体型がウエストの無い体型wになったので、スカートやジーンズはまだまだきれいなのに着られません。勿体無いので袋に入れてリサイクルステーションへ持って行きました。

後、フォーマルの服がとうとう入らなくなりました。「実家関係の葬儀にはこれまで同様今後も出席するつもりは無いので無くても良っか」みたいな事を言っていたら、パパが「こっちの兄弟のは出席するんだろ?」と聞くので初めて「アッ」と気付きました。そうそう病気になる前から良くしてくれて、発病した時も本当にお世話になっていて、今も変わらず年に1回年越しの時に来てくれます。出なかったら罰が当たります。とりあえずフォーマルの服はとって置いて、何とか着られる様に身体の方の肉を減らさなきゃ。

昨日今日と背中の両端が痛いです。衣替えで無理な姿勢でもしたのでしょうか。それとも、ここ数日間運動をしなかったせいでしょうか。朝からパパに湿布を3枚も貼ってもらいました。もっと早く貼れば良かったです。少し痛みがマシになりました。

あ、そうそう、フィギュアスケートのグランプリシリーズアメリカ大会で坂本花織選手が優勝したみたいですね。髪の毛を切ってイメチェンして、上半身も少し痩せて見えました。それにしてもアメリカ人ってノリが良いですね。演技が終わった途端、スタンディングオベーションでした。まあ、グランプリシリーズでは毎度アメリカ大会に出場しているからもうお馴染みさんなのかもねぇ。男子はお初の三浦佳生選手が2位になりました。1位は4回転アクセルを成功させたアメリカのイリア・マリニン選手でした。羽生結弦選手も成功出来なかった4回転半のジャンプです。物凄い高さまで飛んでいました。

カナダ大会では日本人が大活躍したみたいですね。男子シングル優勝は宇野昌磨選手、2位にアメリカ大会でも2位だった三浦佳生選手。で、女子シングル優勝は補欠だった渡辺倫果選手。これは誰も想像だにしていなかったでしょうね。紀平梨花選手はスイスのランビエールコーチからカナダのブライアン・オーサーコーチに変更しました。何か顔を見たらふっくらしていました。骨折で練習出来なかった間にお肉いっぱい食べ過ぎたのかな。オーサーコーチは優しいからきっと癒やされているんだと思う。今回は5位でしたが、見事なノーミスだったのでまた第一線で活躍して欲しいですね。そして何とペアの三浦璃来&木原龍一組が日本人として初の優勝を飾りました。もう、このカップルだーい好き。だって可愛いんだもん。

それにしても織田信成氏はわかりやすい解説をしますね。また試合を見るのが楽しみになりそう。それじゃあね。