4月8日(金曜日)

Guppy   2022年4月8日   4月8日(金曜日) はコメントを受け付けていません

今日、パパが会社を退職してきました。大きな花束をもらって来ました。パパはいらないと言ったそうですが、「奥様にどうぞ」と言われて仕方なく持って帰った様です。せっかくの花束なので花瓶1つとコップ1つに分けて生けました。花瓶の方はお義母さんと私の父の写真の横に置きました。コップの方はパパが包み紙で上手にコップを隠して玄関に置きました。それからパパはお風呂に入ったのですが、ふと思って調べてみると、薔薇はトゲがあるからお供えの花には使ってはいけないそうです。お風呂場にいるパパに言ったらそれだけ抜いてしまえと言ったのでソーッと花瓶から抜きました。で、せっかくの薔薇なのでもう少し短くして別のコップに生けました。すると、お風呂から上がってきたパパが玄関のコップに上手に生け直してくれました。やっぱりパパにはかなわないや。センス良いもんねぇ。

一昨日は烏骨鶏のカステラをもらって、仲が良かった人達からは暇つぶしにとパパの好きな車のプラモデルをもらって、今日は大きな花束でしょう。パパってけっこう同僚に好かれていたんだなあと初めて知りました。家では偏屈ものなのにね。

今日は帰りにパパ、スパゲティの材料を買って来ました。予定ではベーコンと家に有る玉ねぎでと言っていたのですが、何かレシピを見つけたそうで明太子とほうれん草も買って来ました。で、家族全員が好きな明太子スパゲティを作る事になりました。ほうれん草は彩りにと買ったそうですが、パスタを茹でる時に、最後の30秒前に洗って4㎝に切ってあるほうれん草を入れて一緒に茹でちゃいます。で、お湯をよく切ってからその鍋でバターを溶かし、そこへパスタとほうれん草を戻して上から皮を剥いておいた明太子を乗っけてガーッと混ぜます。焦がさない様に気を付けて、よく混ざったら出来上がり。とっても楽ちんで美味しかったです。皆様もよろしかったらお試し下さい。では、今日はこの辺で。お休みなさい。

退職のお祝い2