1月25日(火曜日)

Guppy   2022年1月25日   1月25日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「予報晴れ 気温が低く メチャ寒い」

昨夜2時10分に寝たのにもう目が覚めました。目が覚めたのは5時半頃だと思っていたのですが、何故か只今6時半です。パパが出て来て暖房をつけ、ホットカーペットのスイッチをつけ、いつものテレビも点けてくれました。今はとにかく寒いです。いっこうに部屋が暖まりません。天気予報を見たらマイナス0.3度でした。点けてから15分後、やっとエアコンから暖かい空気が出て来ました。遅すぎです。凍えるかと思いました。

朝ご飯は食パンが後2枚しかないのでパパに譲って朝から何とお餅を食べる事にしました。好物のお餅ですが、今年はリピ買いが多かったです。ほとんど私とパパが食べているのですが。不思議な事に体重はお正月に一時増えただけで今はまた元に戻って、お餅を食べても変わりません。

今日は朝から郵便局に用があって出掛けました。ついでなので、お年玉年賀状の1枚が3等に当たったので交換してきました。何だ切手かあと思っていたのですが、何とシールの切手で四角ではないんですよね。記念に誰か特別な人に手紙を書いて貼ったらとパパが言いましたが、メルカリにでも出して切手マニアの人に売ったらどうかなあとちょっと欲張ってしまいました。記念なのでしませんけどね。

今日は何とご近所の人からあのとらやの羊羹を頂きました。そうです、寅さんのとらやです。今年は寅年なのでパッケージも特別に寅の絵でした。黒糖味を食べましたが美味しかったです。早く抹茶味も食べたいです。

お年玉切手