1月1日(土曜日)

Guppy   2022年1月1日   1月1日(土曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「雪は止み 屋根瓦から ツララ見え」

恭賀新年。皆様明けましておめでとうございます。昨夜日記をアップしたばかりなのにもう元旦。早いですねぇ。今年も拙い日記ですが、大目に見てくれるとありがたいです。

実はいつも見ていた「メジャー・クライムス~重大犯罪課」というアメリカの刑事ドラマなんですが、1つシリーズが終わったので安心していたら何と、12月の27日から一斉配信で次のシリーズが始まっていました。なので2日までに11話を見なければなりません。そんなの無理に決まっています。でも、見られる所まで何とか見てみようと昨夜は2話まで見ました。深夜の3時になったのであきらめて寝ましたけれど。今日は第3話から見始めます。いつもは寝正月なのですが、今年は無理かも。

この「メジャー・クライムス~重大犯罪課」というドラマですが、実はシーズン1の前は「クローザー」と言う刑事ドラマでした。この2つのドラマは主人公以外のレギュラーは皆そのまま継続しており主役だけが交代した珍しいドラマなんです。「クローザー」の時に皆から煙たがれていた人が新しい主人公になって、終にはレギュラーの1人と結婚までするとか。面白そうでしょう。だから見逃せられません。頑張って見ようと思います。

第3話を見ていたら見た事のある事件でした。何と、この間まで見ていたのがこのシーズン5だったのです。ガッカリしました。もう見る気が無くなったのでYou Tubeでも見ようと思います。それでは今日はこの辺で。皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

寅