10月29日(金曜日)

Guppy   2021年10月29日   10月29日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「風強く 昼から晴れて でも寒し」

今日は病院デーでした。私とパパも。私はいつもの整形外科ですが、パパは健康診断で病院行きになったにもかかわらずなかなか行ってくれなくて、自覚症状が出てきたのでしょう。ようやく私と同じ病院の内科に行きました。何と、私は1人で診察室に入る事が出来ました。拍手~。左足の膝にいつもの注射をして、「腰は?」と聞かれて「お尻がしびれている」と言ったら「薬を増やしましょう」と言われました。で、いつものブロック注射を止めてビタミン注射だけになりました。でも、子供の頃からの肥満体で、血管がなかなか出て来ないのです。仕方が無いので手の甲に打たれました。

でね、もらった薬を管理しているパパがビックリしていました。何と新しい薬はがんの痛み止めのお薬だったのです。メチャクチャ強い薬みたい。まだジェネリックも出ていないお薬だとかで高いのなんの。今まで薬局では3000円ほどだったのに、今日は5000円ぐらい払ったそうです。

パパの方は、とりあえずCTスキャンだけやって、次回の診察の時に大腸カメラ?をするそうです。もし大きなポリープが見つかったら切らずに済ませるのでもっと大きな病院で手術を受けて下さいと言われたそうです。どうしよう。パパが入院になったら。不安です。ま、そこまで大きくなくてもそのまんま1日だけ入院になる事もあるとかで、次回はパパが1人で行くそうです。私が一緒に居て、もしそのまんま入院となると私は1人で帰れないので。タクシーで帰れると言ったのですが、ダメだって。気になるけど仕方が無いや。とりあえずしばらくはお酒を控えるそうです。ああ、何とも無ければ良いのに。

<追記> 整形外科の処方箋 1日2回朝夕食後
   レバミピド錠100㎎「オーツカ」(成分レバミピド/消化性潰瘍用剤/胃炎・胃潰瘍治療剤)
   リリカ錠25㎎(成分プレガバリン/末梢性神経障害性疼痛治療剤)
   トラマールOD錠25㎎(成分トラマドール塩酸塩/解熱鎮痛消炎剤/がん疼痛治療剤)

レバミピドとリリカトラマールOD錠25㎎