2月18日(木曜日)

Guppy   2021年2月18日   2月18日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「昨日から 辺り一面 雪景色」

昨夜、インスタントのひじきの釜飯を作ったのですが不評で沢山残ってしまいました。仕方が無いので、今朝竹輪と油揚げを足して炒飯にしました。息子が何とか食べてくれました。「昨日よりマシ」だってw

最近よく思う事、それは「生まれてこなければ良かった」という事。子供の頃はよく母と大喧嘩していたけど、どこの家も同じだと思っていました。少し大きくなると母とは友達みたいな関係になったし。やはり大人になってから、ちょうど母がT氏と行動を共に仕始めてから母との関係は変わってしまったのだと思います。それでも私は私の人生を歩み始めて、パパと知り合いパパと結婚しそして子供が生まれ、けれど貧乏なあまり各地を転々として子供が小学校へ上がる時にようやく落ち着いて生活出来る様になりました。その時母には「生んでくれてありがとう」と言った覚えがあります。あの時はそう思ったのです。貧しいながらも楽しい我が家だったので。本当にあの頃は幸せでした。発病と同時に実家から遠い所へ引っ越して、母からの連絡も絶って暮らした20年間は身内はパパだけと自分に言い聞かせるだけで精一杯でした。でも、私は不幸ではなかったです。毎日パパが帰って来るのを待つだけの日々でしたが、そう悪くはありませんでしたから。

それが20年経って突然弟を介して「電話で話をしたい」と言ってきて…。本人は無理なのでパパだけで良いのならと電話をしたら案の定良い気になって、今になって私と直接電話がしたいと言って来たのです。大人になって波瀾万丈の人生を送ってきて、ようやく落ち着いて生活出来る様になったのにそこへ母からの電話やメッセージ。ここで折れるべきかどうか、占いの本を読んでも回答は出ません。パパに話を聞いてもらったら、やはりパパも主治医と同じで私がまた元の状態に戻ってしまうのではと心配している様です。今日みたいな日は早く頓服のアリピプラゾールを飲むようにと言われました。言われるまで頓服の存在さえも忘れていました。おっと今また忘れていたので忘れないうちに頓服を飲みます。ゴックン。さて、明日は整形外科の診察日。早くお風呂に入らなくちゃ。では今日はこの辺で。

忘れていました。今日の体重は70.1キロでした。涙。

<追記> この日、パパと話をしていてフッと鴨居にかけてある雪すかし用のジャンパーが黒い人影に見えて怖かったです。その前にも同じ様に見えたので頓服のセロクエルを飲めば良かったのに気付きませんでした。このところ統合失調症の症状がよく出てきます。ビビりの私にとって黒い影ほど怖いものはありません。今度の診察日の時も前回と同じ様に覚えていますように。