12月24日(金曜日)

Guppy   2021年12月24日   12月24日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日は晴れ 明日から雪が 降るそうで」

昨夜フィギュアスケートの全日本選手権をパパと見ていました。最初はアイスダンスで、村元哉中・高橋大輔組の「ソーラン節」を見てまだ2年目なのにすごく上手になっていて、もしかしたらオリンピックへの切符が取れるのではないかと思っていたらまさかの転倒。パパの話だと、お互いの靴の刃がぶつかり合ったそうです。見そびれちゃった。でも、フリーダンスで4.81以上小松原組より高得点を取れれば晴れてオリンピックに行ける。後少しだよ。頑張ってね。

ここでちょっと休憩がてら年賀状を書き始めました。いつもはパパにパソコンで印刷してもらっていたのですが、今年は何となく気が向いて私の方の友人には手書きで書いてみようかなとふと思い付きました。少ない人数なのであまり時間はかかりませんでした。で、何気に今年年賀状が来なかったお琴の先生にも書こうと思って名前の漢字が難しくてGoogleで名前を調べたら、何と半年前に亡くなっていたではありませんか。あまりのショックに現実を受け止められず、仕事中のパパに電話をかけました。そして、これこれしかじかと話をしたら、涙があふれ出て止まらなくなりました。パパに頓服のアリピプラゾールを飲んで、パンにチョコでも塗って食べろと言われました。で、電話を切ってからアリピプラゾールを飲んでトーストを食べました。チョコにすれば良かった。

とにかく今は情緒不安定でもう日記は書けません。フィギュアスケートの女子ショートプログラムの模様はまた今度にします。