9月10日(木曜日)

Guppy   2020年9月10日   9月10日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日は雨 降っては止んで また降って」

今日は5時半過ぎに目が覚めました。昨夜寝たのは1時過ぎだったから睡眠時間は4時間半でまあまあかな。

昨夜、お風呂に入りました。4日ぶりです。体重は68.6キロ。上がってきたらパパはもう既に寝ていました。それから流しの洗い物をして、お茶を沸かして、お米をといだら12時になりました。食洗機は欲しいとは思わないけど洗い物が1番苦手です。好きじゃないから雑でよくお皿を欠けさせてしまいます。そうして段々皿の枚数が減ってくるんですよねぇ。

景徳鎮の取り皿が残り1枚になった時、新しく補充しなければ良かったと後悔しています。その景徳鎮は、パパの好きなホタル食器なので、薄ーく遠くが透き通って見える様な繊細なお皿でした。ところが、ネットで購入したのはホタル食器なのに繊細さの欠片も無く、分厚くて裏面はキズだらけの物でした。当然使う頻度が落ちて、このままだとずーっと居残りしそうです。買わなければ次は九谷焼の取り皿が使えたのにぃ。あーあ。

お昼を食べている最中息子と口論になりました。「あんたの部屋も断捨離したら。お母さんゴミ袋を持って手伝ってあげる」と言ったら、「お母さんが勝手に断捨離するのは良いけれど、人の物にまで手を出さないで」「断捨離のYou Tubeを見るのも結構だけど、見るだけにして!!」だって。今日の占い通りになっちゃった。ゴメンゴメン。さて、晩ご飯の用意でもしますか。

何かムカつく。「買物は明日行こう」と言ったら「そんなもん明日言えば良いやろ」と来たもんだ。超ムカつく。絶対相性悪いと思う。私とパパは。私がガン検診に行かない理由。それは見つかった時に手遅れと診断されたいが為。とにかく誰よりも先にあの世へ行きたい。パパよりも。誰よりも。