7月19日(日曜日)

Guppy   2020年7月19日   7月19日(日曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日は晴れ 気温30 暑苦し」

朝から頓服のレボトミンを飲みました。2回も。今日はJAへトウモロコシを買いに行くと言っていたのにパパがゆっくりしていてイライラしたからです。その為、行きの車の中ではコックリコックリと居眠りをしてしまいました。昨夜は何年ぶりでしょうか、12時に寝て朝は6時に起きました。発病してからこんな健康的な生活は送った覚えがありません。あっても記憶に無いだけかもしれませんが。

お昼を回って、パパに「フィギュアの映画見るぞ。一緒に見ないか」と誘われたので、私もGYAO!でドラマを見ている最中だったのですが、ご機嫌取りに一緒に見ました。お子ちゃま向けの映画でした。でも、これ1本を一緒に見ただけでパパが満足してくれたので、しばらくは私の邪魔はしないでしょう。さて、ドラマの続きを見てから買物して来た食材の下ごしらえでもしましょうかね。

今日も生きているのが嫌になりました。早く、母よりも早く逝きたいのです。母は必死に長生きしようと頑張っています。運動をしたり、身体に良い物だけを食べたり。多分、祖母みたいに99歳まで生きるかもしれません。私はそんなに長生きしたいとは思いません。母を看取るつもり等毛頭ありませんから。遺産をちらつかせて付き合って欲しいなんて…。自分の産んだ子だから遺産を受け取る権利があると主張するのなら3等分すべきだし、それが出来ないのなら離れ離れになった時子供だった弟にだけ残せば良い。弟だけ取り合いになって、私の事は全くの無視だったのですから。今頃私に関心を寄せられてもねぇ。向こうの望む様な事は何もしてあげられないので。

只今午後の11時半。お風呂に入ってきました。体重は68.5キロ。でも、今日は休み無しに菓子パンやコストコのポップコーンやアイスを食べていたので、明日はとんでもない数字になっている事でしょう。現実を目の当たりにするのは辛い事です。でも食べ過ぎちゃったんだから仕方なかんべ。明日からまたやり直しましょう。何をだって? ダイエットに決まっているでしょう。食べる時は意識して食べる様にします。

そうそう、今日はどんどんデブ化して来た息子に体重を量らせました。何と82.8キロでした。パパ曰く「もっとあるかと思った」だって。同感。中年太りしてきたので本人ももっとあると思っていた様です。これ以上増えない様に晩ご飯のおかずを考えなければ。では今日はこの辺で。