7月21日(火曜日)

Guppy   2020年7月21日   7月21日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今曇り 夕方からは 雨になり」

昨夜1時半就寝、今朝5時前に起床。正確には4時45分頃。睡眠時間3時間と15分かあ。でも、元々起きる時間より2時間以上早く起きてしまったら早朝覚醒と言うらしいので、今日のは違うみたい。寝る前の眠剤、効いていないのかなあ。後45分何しよう。GYAO!の続きでも見ようかな。では皆さん、ご機嫌よう。

今日はGYAO!で映画「あやしい彼女」を見ました。何かあらすじに覚えがあるなあと思ったら、原作は韓国の映画「怪しい彼女」でした。この映画、去年か一昨年?もっと前かな?パパと一緒に見た様な気がします。出来はどっちかと言うと日本版リメイクの方が私は良いと思います。何故なら、映画の中で主人公が歌っている曲がとても懐かしい曲ばかりだったからです。韓国版は知らない曲だらけだったので。これって大きな違いですよね。さて、次は何を見ようかな。

今ふと思ったのですが、健康的な睡眠時間って6時間じゃないですか。それより2時間以上早く目が覚めたら早朝覚醒と言うのでしょ? つまり睡眠時間が今日みたいに3時間ちょっとしかないのはやっぱ早朝覚醒ではないでしょうか。間違いかなあ。どなたかご存知の方いらっしゃらないかしら。教えて欲しいです。

今晩のおかずはニラ玉オイスターソース炒めでした。昨日のチキンステーキに次いで今日のおかずもパパには不評でした。昨日なんかほとんど食べてはくれないくらい。パパが言うには「俺は毎日同じおかずで平気だから変わったのは止めてくれ」だって。せっかくネットで調べて色々試しているのにぃ。ニラ玉もいつもの普通の物が良いみたい。そっちの方が難しいんだけど。ま、良っか。

食後はパパとスイカを食べながらNHKで放送されている韓国ドラマ「100日の郎君様」を見ました。ようやく話が動き始めて面白くなって来ました。来週が楽しみです。では、今日はこの辺で。お休みなさい。