7月10日(金曜日)

Guppy   2020年7月10日   7月10日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日も雨 被災地想い 気が重く」

今日は朝から「もう生きるのは嫌だ」と言ってしまいました。「このまま腰が曲がったままでこの先何十年も生きるのは嫌」って。たった今頓服のアリピプラゾールを飲みました。ジプレキサとどっちにするか悩んだけれど、パパが「体重が増えたのならアリピプラゾールにしたら」と言うのでそうしました。なのに、薬を飲んだ尻から思わず「むなしいなあ」と言ってしまいました。

こんな日は何もしたくはないのですが、パパのお弁当作りや資源ごみを出したりといつもの朝のルーティンが待っているので頑張ってしなければ。でも、関節はダルダルでなかなかスムーズにいきません。こんな日に限ってパパは会社の送別会で帰宅は遅くなります。今晩は久々のカップ麺の予定なのでちょうど良かったです。とても作る気にはならないだろうから。コンビニへ買いに行くのは息子。パパから「それを楽しみにしたら」と言われました。そうね、行ってらっしゃい。

夕方になりました。今日は一日中GYAO!でドラマを見ていました。台湾バージョンの「花より男子」です。韓国バージョンは見た事がありますが、そっちはあまり面白くはなかった様な気がします。また見たいという気がわかないので。その点、台湾バージョンは「イタズラなKiss」と同じ系列のドラマなので安心して見ていられるし、実際無心で見る事が出来ました。今の私にはこの「無心」というのが大切なんだと思います。何も考えずに過ごせばそのうち希死念慮も無くなると思うのです。ありがたい事に今日は晩ご飯の用意はしなくていいし、たった今息子がいつものクリニックへ出掛けたのでついでにお使いも頼みました。私が一番近いスーパーへも歩いては行けないのでちょっと面倒くさそーな感じでしたが、何も言わなかったので行ってくれるみたいです。謝謝。

夜9時過ぎ、パパが帰って来ました。頓服の効果を聞かれました。そういえばあまり効果はありませんでした。GYAO!のドラマの方がよほど効果があったと思います。今は、頭の中がもわもわしています。でも何も考えてはいません。では希死念慮は無くなったのかと聞かれたらそれはよくわかりません。私、どうなったのでしょうか。とにかく、明日は診察日。先生に今日の事、ちゃんと話さなきゃ。