2月12日(金曜日)

Guppy   2021年2月12日   2月12日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日は晴れ 0% 雨降らず」

昨夜パパと私の母の事を話していて、フッと「お母さんと付き合いを仕始めたら私自殺するかもしれない」と口に出てしまいました。普段から母より先に死にたい、早く死にたいと言ってきましたが、とうとう頭の中では具体的になって来ました。パパが実際付き合うとなるとどんな付き合いになるか、色々教えてくれたのですが、とてもじゃないけどそんなに頻繁にはお付き合い出来そうに無いし、そうこうしているうちに自分の信頼する精神科の医者に診せると言って無理矢理私を連れて行ってしまうかもしれない。普通のお母さんはそんな事しないと思いますが、私の母なら十分あり得る話なのです。自分とT氏との間に変な噂が出ない様に、T氏と姻戚関係になる為私をT氏の養女にしたくらいですから。そんな母に対して今度は何をしでかすかわからないと言う不信感しかありません。自分の母親だけど信頼出来ないのです。哀しい事ですが。

実は、今日になって先日届いた母からのメッセージにパパがようやく返事を書いた様なのです。夕方メールで私にその内容を見せてくれました。母は私と電話での会話をしたいそうですが、パパの返事は「毎回必ず〇〇にはメッセージを伝えていますがやはり電話は無理です。ごめんなさい」と書いてありました。母には「精神病」だとはっきり言ったのに、私の調子が悪いのは寒さのせいだと思っているみたいです。一から十までこんな調子だから電話で話をしたって何も伝わらないと思います。母は自分が1番賢いと思っていますからね。そんな人に何を言っても無駄でしょう。深夜の2時を過ぎました。もう寝ます。