5月5日(火曜日)

Guppy   2020年5月5日   5月5日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「午後になり 今日は涼しい 晴れたけど」

ダラダラとYou Tubeを見ていたら、待望の九谷焼のなます皿が届きました。注文してから3日かかりました。待っていて良かったです。パパも思っていたよりは悪くない様子で、これが昭和初期に作られた物とは思えないほどきれいでした。只、直接積み上げると裏側の糸底が下の皿の柄を削ってしまうかもしれないからキッチンペーパーを小さく切って間にはさんだ方が良いと言うので、面倒臭いですがそうすることにしました。しまう時はよく乾かしてからじゃないとカビが生えるそうなので、それも注意されました。ハイハイ、気を付けます。w

なます皿

今日の晩ご飯で早速新しいなます皿を使ってみました。竹の子の煮物を盛り付けてみました。高級感たっぷりでおかずがついていけない様な雰囲気でした。ま、そのうちカボチャの煮物や冷奴やサラダの取り皿として使っていくうちにこちらの目の方が慣れてくるでしょう。側面の赤絵の色が家に有る九谷焼の箸置きと同じ色でした。ようやく九谷焼だとパパも納得したみたいです。良かった。ではまたYou Tubeへ戻ります。