1月2日(木曜日)

Guppy   2020年1月2日   1月2日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「曇り空 夕方からは 雨が降り」

今日も午前中は雲の隙間から光芒が差し込んできました。パパがお風呂の掃除を暮れにしておいたからとバスタブにお湯をはってくれました。頑張って31日にシャワーを浴びたばかりなのにぃと面倒臭がっていたのですが、せっかくのお湯が勿体無いので結局朝の9時頃から一番風呂に入りました。頭も身体も全部洗ってから久しぶりに入りました。あまりの心地良さについウトウトとしてしまいましたが、あまり長風呂だとパパが入る時ぬるくなっていたらいけないので早々に上がりました。

次にパパがお風呂に入っている間にお雑煮とお節の用意をして、パパが上がってからご飯にして、今日はのんびりと過ごしていました。夕方になって突然思い立って白山比咩神社へ土鈴を買いに行きました。初詣ですが、1番の目的は今年の干支の土鈴です。白山比咩神社の土鈴はとても可愛いのです。どれも穏やかなお顔で。他では手に入らない代物なのです。雨の中だったので、さっさと柏手打っておみくじ引いて夜店の良い匂いに釣られない様にと足早に帰って来ました。もう真っ暗でしたから。

スーパーは既に閉まっていたのでコンビニで唐揚げ買って帰って来ました。晩ご飯は普通のご飯にお節の残りと唐揚げをおかずにして食べました。今日の体重は67.0キロでした。orz

子