3月2日(木曜日)

Guppy   2017年3月2日   3月2日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「午後からは 雨が降るって 予報では」

昨夜はYou Tubeにアップロードしているソナチネ11番の第1楽章のミスが目について目について仕方が無いので、アップロードした当時の日記(2015年6月~7月)を読みました。一度アップロードして結局削除した方の曲を改めて聴いたら、何かそっちの方が良い様な気がして来て。私が弾いて来た中で速度記号のPresto(175~185)に一番近い演奏ですし。最初はゆっくり弾いていたのですが、アルペジオがどんどん速くなっていってちゃんと弾いているのか心配になった演奏でもあります。削除した時は既に多くの人達が聴いて下さった後でしたが、その時は何も考えずにスパッと削除してしまいました。本当に申し訳ない事をしました。かと言って、今アップロードされている方を削除すると、もっともっと多くの人達に申し訳ない事になるので、このページでアップロードしたいと思います。そうしたら聞きたい時は日記のプルダウンで「You Tube」を押して探せば良いだけですからね。(-_-)zzz失礼。

では、ソナチネ11番(クレメンティ作曲ソナチネOp.36 No.5)第1楽章Prestoです。

所々音が抜けてる箇所がありますが、それは速く弾き過ぎて鍵盤を押してもその音のスイッチが入らなかった為だそうです。新しいピアノは速く弾いても音が出るそうなので楽しみです。

<追記> この曲はプロフィールの中の趣味「ピアノ」からも聴けます。ついでに他の曲も聴いて下さると嬉しいです。(2021/5/6)