4月21日(火曜日)

Guppy   2015年4月21日   4月21日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気「雨止んで 昼間は曇り 予報では」

昨日は世界フィギュア国別対抗戦の男子フリーを見ました。やっぱ羽生君って凄いですね。ジャンプミスで二つ目の四回転ジャンプが三回転になっても、フリーだけで200点近い点を取るのですから。村上佳菜子も無良崇人も羽生君も含めて、猫も杓子も「オペラ座の怪人」でしたが、やっぱ一音一音に合わせて振り付けしている所は他の2選手より羽生君の方が秀でていますね。まあ、振付師が違うせいかもしれないけれど、ショートプログラムの時とフリーとは別人の様な雰囲気で、それもまた良しといったところでしょうか。

今朝は女子フリーを見ていたら録画してあったDVDが古かったのか、途中で見られなくなりました。仕方が無いのでエキシビションを見ました。全く期待していなかったのですが、羽生君がオリンピックの時のショートプログラム「パリの散歩道」を丸々再現してくれて、当時はショートで100点越えして世界歴代最高得点を取ったのですが、今回のエキシビションではその上を行くノーミスだったので、今回こそ点数を付けて欲しかったくらいでした。で、羽目を外したのでしょうか、最後に一人残ってまたジャンプをしてくれてエキシビションは幕を下ろしました。楽しかったです。お疲れ様でした。<(_ _)>

そうそう、いつものペア、高橋・木原組が出ていませんでした。どうしたのかなあと思っていたら、世界選手権をもってペアを解消したそうです。これからだったのに勿体無いですね。それから、アイスダンスのリード姉弟のお姉さんの方がこれで引退するそうです。弟の方はどうするのでしょうか。また一からパートナーを探して育てて行くのでしょうか。共にやって来たお姉さんの様にはなれないと思います。ペアの高橋・木原組みたいにならない様、根気よく頑張って欲しいです。

<追記>夜10時半頃、突然パニック発作に見舞われました。動悸、息切れ、脂汗、そして立ってはいられない程の震え等々。とにかく、突然なって数十分で治まるので医者に言うのも恥ずかしいです。今はそういう時様の頓服としてレキソタンが有るのでそれを飲んでから、まだパパが起きていたのでパパに言ったら「ひんやりとした物でも口にしたら」と、お豆腐を用意してくれました。食べて横になっているうちに20分程で何事も無かったかの様に普通に動ける様になりました。何でそうなるのでしょうねえ。不思議です。