3月 5日(月曜日)

Guppy   2012年3月5日   3月 5日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気「ゴミ出しに朝っぱらから傘さして」

昨日はものすごーくお天気が良かったので、パパが起きるのを待って10時頃から輪島の『そばの市』に行きました。土曜日にお医者さんから「ドライブに行きなさい」と言われたので。ちょうどお昼に着いたのに、もう完売の所が何ヶ所かありました。とりあえずグルッと一回りしてみて、それからお美味しそうな北海道産のホタテを焼いたのを買いました。その時横でたこ焼きを焼いていたので、ホタテの行列に並んでいる最中に味見用にと1パック買いました。それを休憩所で食べてから、今度はまだおソバが残っている所を見つけて、それも買いました。ホタテの焼いたのはまんずまんずのお味でした。たこ焼きは中身がドロドロで不味かったです。おソバは美味しかったですね。帰りに、まだお土産用の『門前そば』を売っていたので、家の分といつもお世話になっている会社の事務員さんの分を買いました。そばとつゆで合計2800円もしました。今晩は高い夕食になりそうです。

帰りに総持寺祖院へ寄って来ました。とても古い禅寺だそうです。ぐるっと一回りして写真だけ掲示板用に写して来ました。私はてっきり神社だと思い込んでいて、写真を撮っても怖くないと言ってバシバシ撮っていました。でも、あとで聞いたらお寺だったそうな。全然お墓なんか見えなかったから気が付きませんでした。ここでは、お土産を買うつもりは無かったのですが、パパが店主の口車に乗っちゃって、結局財布に入れるガラス製の『鯛金(たいきん)』とか言うお守りを2個買いました。これで、宝くじがバンバン当たるとか言っていましたが、宝くじを買わない我が家にとっては無用の長物なので、これも親しい同僚にあげたらと勧めましたが、パパは家の方が欲しいくらいだと言っているのであげないかもしれません。ま、どっちでも良いけどね。

帰りはほとんど寝ていました。あんなに沢山歩いて疲れたのでしょうか。きっと今日の体脂肪率は減っているだろうと期待していましたが、反対に体重と共に増えていました(泣)。世の中、思い通りにはならないもんですね。ガックシです。