2月 3日(金曜日)

Guppy   2012年2月3日   2月 3日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気「朝曇りマイナス5度が午後は晴れ」

この一週間、毎日毎日雪すかし。いい加減パパも飽き飽きしている。でも、こまめに朝晩と雪すかしをしているので今日も何とか車で行けたみたいです。去年までは私も雪すかしをしていたのですが、今は何が原因で腰痛になるのかわからないので、今年から雪すかしはしなくても良いという事になりました。その分、パパの負担は大きくなったのですが。去年は1日しなかっただけで、一向に車が出せずバスで通っていました。往復800円。しかも降りてから会社まで徒歩30分はさすがにきつかったみたいです。歩道も雪の山だったので。そのせいでしょうか。今年は雪すかしをさぼらなくなりました。早く融けてくれないかな。昨夜は晩ご飯を食べてから、夜の10時まで雪すかしをしていましたから。

朝、ゴミを出しに行ったら何十年ぶりかでツララを見ました。子供の頃は毎年有って、よくツララの下を歩かない様に注意されていました。落ちてくると危ないので。

明日は病院へ行く日なので、今日はこの極寒の中シャワーを浴びました。お風呂場がいっこうに温まらなくて、寒くて寒くて難儀しました。お待ちかねの体重は……63.8キロでした。昨夜、スパゲティを食べ過ぎたのと、お芋さんを蒸かしたのを食べ過ぎて、摂取カロリーが2600kcalになっていました。そのせいで、今朝の体重は軽く64キロを越えていたので戻ってホッとしました。無くなるまで際限なく食べているので体重が増えるのは当然なんだけど。今日、もし買物に出られたらおやつは絶対に買わない様にパパに頼まなくっちゃ。パパは時々、私の嬉しそうな顔を見る為に、仕事帰りにコンビニでおやつを買って来るのです。それも断らないといけないのかなぁ。