1月19日(木曜日)

Guppy   2012年1月19日   1月19日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気「寒くない今日は1日曇り空」

いつの頃からか誰からかは思い出せないけれど、私は下のMattRachさんの『カノン』が初めて聴いた時から大好きで、お気に入りに入れて時々コソッと観ています。こんなにすごい『カノン』を弾いて、なおかつビジュアル的にも私好み(実は私の初恋の人によく似ているんです(照)。そんな人そうそういません。この人は、こうやってたくさんYouTubeに自分の演奏をアップさせて、その技術が認められて有名なギターの会社にスカウトされ、今はその会社の仕事をしているそうな。やっぱり、どうせ仕事をするのなら好きな事が出来る仕事が一番幸せですよね。うちの息子も好きな事が出来る今の会社に就職しました。やっぱり「好きこそ物の上手なれ」ですね。

私も本当にピアノや電子オルガンが好きになったのって、大人になってからでしたから。その頃は自己流で好きな曲だけを練習していました。そういう期間が長ければ長いほど、きっと仕事も楽しいと思ったのかもしれません。でも、私はまだ自信がつくほど練習をつまなかったので、結婚式で弾いたり、ジャズを習ってみたり、ピアノを教えたりするのが苦痛でたまらなかったのだと思います。もし、大阪へついて行くって決めた時、ピアノを預ける所があったら、きっとこっちに帰って来た時にまたピアノを教えていたかもしれません。でも、結婚する前に「あとで忘れたからって取りに来なくても良い様に、いるものは全部持って行ってね」と義姉にクギを刺されていたのでピアノを預けようにも言い出しにくくて…、母にも頼みましたがあとから聞いたら当時そんな余裕は無かったそうで断られたし…、他に預ける所が思い付かなくて…。ま、人のせいにしてはいけませんね。結局は、私達夫婦がしっかりしていなかったせいで家財道具を売っぱらう羽目になったのですから。話が暗くなってきましたね。

では、MattRachさんの『カノン』です。どうぞ。

<追記>遅くなりましたが、シャワーを浴びて来ました。体重は64.1キロ。今日もポテトチップス半分とおろし蕎麦を食べました。でも、日中おやつが無かったので摂取カロリーはそんなに高くないです。昨日のカレーは箱に書いてある通り作ったのですが、人参がまだ柔らかくなってないとボロクソに怒られました。わざわざ美味しい人参を買って来たのに台無しだーって。人参嫌いの私にしてみれば人参臭いのはどれも一緒。だから見た目が良い様に乱切りにしたのですが。まだルーが半分残っているので、近いうちにリベンジする事になりそう。はぁ、面倒くさー。