12月29日(水曜日)

Guppy   2010年12月29日   12月29日(水曜日) はコメントを受け付けていません

天気「雨が降り夕方からは雪になり」

毎年いつするのか、もめる大掃除。私の予想では明日か明後日慌ててする羽目になると思っていましたが、おっとどっこい急きょ昼食後にパパのお掃除スイッチが入って夜まで大掃除になりました。私はコンロ周りと換気扇の掃除だけしました。後はパパにお任せ~。

パパの大掃除はすごいんですよ~。まず、お風呂場にカビキ◯ーをかけておきます。それからコタツ布団を一枚ずつゴミチェックしながらたたんで片付け、パソコン周りから本棚、テレビ代わりのモニター、果てはふすまの上下まで拭き掃除。それからようやく息子の部屋から順に掃除機をかけていきます。それも隅から隅までくまなく、細いノズルで。奥の寝室まで2時間はかかるでしょうか。終わったら今度は蛍光灯の笠を外して拭き掃除。次は台所の戸棚や冷蔵庫の上、それに床もブラシでこすって拭き掃除。ようやく終わったかと思えば、今度は水道の蛇口を外してこすり洗い(ププ、そんな人見た事無い)。で、今は玄関の床を掃除しています。最後は決まってお風呂に入り、カビ○ラーを洗い流して自分もシャワーを浴びておしまい。どうです?すごいでしょ。姑が元気だった頃、よくパパの取り合いをしていました。自分家にパパが居たら良かったのにって。パパを手放すんじゃなかったって。

おっと、これはいつも寝る前にするのですが、蕎麦のゆで汁を流したら排水溝がつまったみたいで、急きょお風呂場から出て来てもらって排水溝の掃除をしてもらいました。本当にありがたい事です。パパが居なかったら私1人では何も出来ないでしょう。パパには本当に感謝感謝です。

さて、後は私がシャワーを浴びるだけ。もう1週間も洗っていないので髪の毛がいっぱい抜け落ちるのです。せっかく掃除したのでお正月までは保つ様に、今から頑張って浴びて来ます。では。

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼、な、何と体重が、60.1キロになっていました(泣)。連日の粕汁のせいでしょうか。それとも焼いた酒粕の食べ過ぎでしょうか。カロリー高いもんなあ、酒粕。その上、お正月でまた体重が増えないかが心配です。せめて、後2日のうちに元の体重に戻す様、努力しないと。頑張ります。頑張って、来年は皆さんに良い報告が出来る様努力します。どうか、皆さんも良い年を迎えられます様に。新年にまたお会いしましょう。

<追記>昨日、Eさんがネット界から姿を消しました。あんなにメールしあった仲なのに、私は自分が何の助けにもなれなかった事に腹を立てています。Eさん、問題が無くなって心に余裕が出て来たらまたお会いしましょう。待っていますから。