3月 9日(金曜日)

Guppy   2012年3月9日   3月 9日(金曜日) はコメントを受け付けていません

天気「今日は晴れ、予報は曇り、またハズレ」

明日は通院日ではないのですが、天気が良さそうなのでパパはドライブに行きたそう。洗車セットを会社に持って行きました。また、お昼休みに洗車するのでしょうね、多分。パパは今の車のディーラーは嫌いなので困った事があってもけっして行きませんが、車は気に入っているので、トヨ○から「次はうちの86(はちろく)をお願いしますよ」と言われても、当分今の車を乗り続けるそうです。

話がずれましたね。まあそういうわけで、ドライブへ行く為に浴びないのが習慣になってしまったシャワーを、何と8日ぶりに浴びました。体重はここのところ1日に100gずつ減って来て、今日は63.2キロでした。快挙ーーーー!!でも、こうやって喜んでいても翌日には一気にドーンと増えてってケースが多いから気を付けなくちゃね。

で、何でドライブに行くかと言うと、私が前に道の駅で見つけていながら買えなかった小さな鏡台がどうしても欲しいとねだったので、しぶしぶパパが行く気になったというわけです。私はあれがかの有名な『姫鏡台』だと思い込んでいたのですが、20年くらい前にパパからお土産にもらった小さな小さな三面鏡の方が『姫鏡台』で、私が見つけたのは多分大きさ的に言うと『卓上鏡台』かもしれません。ネットにないかと調べたら、ちょうど良い化粧品もたっぷり入る箱形の卓上鏡台を見つけました。鏡はふたの裏に付いていてふたを開けるとメイクボックスになるという代物です。韓国ドラマの時代劇『ファン・ジニ』に出ていたのと同じ様な鏡台です。総桐だし、日本製だし、お値段は少々高いですが、これに一目惚れしてしまって。でも、予算の倍のお値段なので、どっちにしようか思案中。