5月2日(木曜日)

Guppy   2024年5月2日   5月2日(木曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「快晴が 2日続けば 衣替え」

今日は1年ぶりにお寿司を食べる日でした。テイクアウトの予約は昨夜のうちに済ませました。で、後は取りに行くだけ。

今朝はパパ、受け取りに行くギリギリまで寝ていて、起きてすぐにシャワーを浴びて、言いました。「袋代は?」と。小銭を出していたら「千円札無いの?」と聞くのでなけなしの5000円札を見せたら「それで良いわ」と言うので、とんでもないと思いそれを引っ込めて小銭を出したら「もう良い!!」と怒鳴って、それでもめげずにいつものお出掛けの時と同じく「免許証は?」と聞いたら、今度は完全にキレて行ってしまいました。

そこへ息子が引換券を忘れていると気が付いてすぐに自分の携帯でパパに電話しました。で、私が玄関を出た所へ行くと向こうから来たので引換券を渡しました。

それにしても、どうしてこんなにすぐにキレるのでしょうか。息子は歳のせいじゃないの?と言いますが、私はもう付いていけません。生きているのが辛くなりました。いくら外面が良くても、その分私に降りかかってくるのだからたまったもんじゃありません。毎日の暴言も朝から晩まで続けば、それはもう立派なDVではないかと思うのは私だけでしょうか。

私が今これを書くにあたって調べ物をしていたら、「何してんの?」と優しい声で聞いて来たので「DVを調べてる」と言ったら、もうキレました。パパは頭の中で想像しただけでもキレるのですから、将棋の棋士にでもなったらその頭も役に立つだろうにと思う。だって、誰々がああ言ってそれに対して私がこう言ってと全部覚えているのだから。で、当て付けの様に睡眠薬を飲んだのだからすぐにでもお布団に入れば良いのに寝ないから、さっきまで睡眠薬の効果が出てヘラヘラしながらパソコンをしていました。息子もその様子を見て呆れていました。

話を元に戻します。何故今日がお寿司を食べる日かと言うと、それは私の誕生日、息子の誕生日、そして結婚記念日がそれぞれ近いのでまとめてお祝いをしているからです。注文したのはにぎりだけで68貫。そのうち29貫は私が食べました。苦しくてコルセットをしばらく外していたくらい満腹でした。今はもうコルセットをしていますが。

そろそろ夜の8時。誰もお腹が空いていない様なので、晩ご飯は特に作っていません。パパのアイデアで小腹が空いた人用にホットケーキを作っています。今日はお寿司以外食べない様に心掛けていたのですが、ホットケーキの誘惑に負けて1枚食べてしまいました。明日の体重が怖いです。ではでは。