3月18日(月曜日)

Guppy   2024年3月18日   3月18日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「曇り空 午後には晴れる ホントなの?」

昨日、パパが「ミセスジーナのGパンがあったらなぁ」と何度も言うので何でか聞いたら「お前の事やからサイズの合わない服は全部捨てただろうから」って。「その中にきっとミセスジーナのGパンも有ったはずや」と。あれはパパのお気に入りだったからなあ。でも、もしかしたらサイズ違いの衣装箱に入っているのではないかと思って夜になって開けてみたら、ミセスジーナは無かったけどEDWINの34インチのGパンが見つかりました。ほとんどはいていなかったのか、まるで新品同様って感じでしたね。

先日しまむらで購入した4Lはブカブカでずって来るので洗って片付けました。あの時3Lも履いてみたのですが、ももはピチピチでお尻は半分しか入らなかったのに、昨日見つけたEDWINはももはちょうどでお尻もちゃんと入りました。コルセットをしているのに、です。嬉しかったですね。勿体無いのでよそ行き用に洗って出しておく事にしました。

そこでアレって思いました。去年、フォーマルウェアを買った時、どうせこの先もう2度と15号は入らないだろうと思って下取りに出したのですが、パパの反対を押し切って。今、後悔しています。入らなくても家に置いておけば良かったと。2着有ったら、その時その時で着てみて入る方を着るという方法もあったのに、歳をとって太って来たのでサイズもですがデザイン的にも無理だろうと思ったのです。あの時70キロだったのですが、まさか66キロにまで体重が落ちるとは思ってもみなかったので。あ、今朝は66.9キロでした。念の為。ああ、それにしても後悔先に立たずです。でも、15号を下取りに出したお陰で、ずっと買わなきゃと思いながらも後回しにしていたお葬式用のバッグが買えたので、それで良しとしなければね。大は小を兼ねるとも言いますしね。

さて、今晩は1年ぶりに吹立ちと切り干し大根の和え物を作ります。今から食べたくて食べたくてたまりません。息子はあまり食べない様なのでウィンナーでも焼きますか。ではまた。