3月9日(土曜日)

Guppy   2024年3月9日   3月9日(土曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「朝は雪 予報的中 なのに何故?」

昨夜、夫婦喧嘩をしました。なのに、今朝は猫なで声で声をかけて来ます。まあ良いけどね。

喧嘩の原因は宝くじ。先日大手スーパーへ行ったらそこによく当たると言う宝くじ売り場があったのですが、パパが一言何故買わないと言うのでどうせ買うのなら方角とか吉日とか色々調べてからと思ったのですが、パパが言うにはあんな物は思い付きで「買おっ」と思った時が買い時で、調べてまで買うものではないらしい。ま、喧嘩になったのでもう買う気は失せた様ですが。良かった。

昨日は嫌なYou Tubeを見ました。女性が実の父親を実名で訴えたそうです。今で言うDV家庭だったらしく、お母さんはお父さんが怖くて、目の前で小学6年生の娘が父親にレイプされるのをただ見ているだけだったそうです。おまけに弟もレイプされて弟は○殺したらしいです。今は3番目の奥さんと家を建てて幸せに暮らしていると電話番号を書いて手紙を送ってきたとか何とか。そのインタビューを受けている女性は今は精神科に通っているとの事です。それ以上は聞けなかったです。世の中には私の母やパパの父親よりもっとひどい毒親がいるんだと思ったら自分の悩みなんか小さなものだと思いましたね。ホント、ヘドが出ます。この話はここでストップしますね。

今日は歯医者さんの日でした。私は2時半から、パパは3時10分からでした。でも私はたった20分で終わり、てっきりパパは3時半からだと思い込んでいて、そんなに待てないと思って、パパに先に家まで送ってもらいました。後で聞いたら、そう言えば受付の人が不審そうな顔をしていたそうです。きっともうすぐパパの時間なのにと思ったのでしょう。パパが歯医者さんに戻った時「来た来た」という感じだったそうで、ギリギリ間に合って本当に良かったです。

宝くじを買うお金でしまむらでGパンとトレーナーを買ってもらいました。Gパンは4L、トレーナーは3Lでした。やっぱコルセットをしていると、3LのGパンはなかなか入りませんでした。今持っているGパンは夏用なので寒くて寒くて、今日みたいに風の強い日は出たくない気分でした。新しいGパンも生地が薄そうですが、大丈夫でしょうか。色落ちするので1度洗ってからと書いてあったので、洗って只今干しています。パパの好きなミセスジーナによく似た色だったのでパパが決めました。早く乾いてくれないかな。明日が楽しみです。では。