3月6日(水曜日)

Guppy   2024年3月6日   3月6日(水曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「今日もまた 雪じゃないけど メチャ寒い」

息子が朝から起きてきて、私のダイエット手帳を見ていました。感想「ダイエット頑張ってるね。67キロやん」だって。そう、昨年までは何をしてもズーッと70キロ台のまんまだったのが、今年1月から減り始めて70キロ切って、2月は67キロから68キロの間をウロウロしてて、今月はずっと67キロ台のまんまです。

私はこれを「酒粕ダイエット」と命名しました。朝ご飯代わりに食べる事もありますが、だいたい10時と3時のおやつ時に焼いた酒粕を食べています。よく砂糖をかけて食べる人がいますが、私は焼いたそのまんまのを食べるのが大好きです。反対に甘酒は苦手かな。今は10時と3時のおやつ時が楽しみで毎日生きてます。

お昼にパパから電話がありました。昨日届いた裁判所の手紙の件で司法書士さんに電話をしたところ、届いた「相続放棄申述受理証明書」ですが、ここまでは簡単な仕事らしいです。肝心なのは、これからだそうです。借金取りが来た場合、この証明書が効力を発揮するらしいのです。とは言っても再発行は出来ない書類なので、その時はこの証明書のコピーで対処していくしかないそうです。これからどんな事になるんだろう。何も無ければいいのにぃ。

そうだ、話は元に戻りますが、昨年まではズーッと減らなかった体重ですが、思い当たるふしがありました。それは母が亡くなった事です。その事をパパから聞いても涙1つ出なかったのですが、ご飯が途中で食べられなくなったのです。食べていたら、急に胸がいっぱいになってそれ以上は無理でした。その時は、ご飯は少食になりましたが、お餅とみかんとお茶だけは口に出来ました。今は普通に食べていますが、今日などはやはり最後の一口でお腹がいっぱいになりました。ま、お夜食に牛肉コロッケを食べてしまいましたが。

さて、ご飯の後片付けでもしますか。ではまた。