3月2日(土曜日)

Guppy   2024年3月2日   3月2日(土曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「一晩で 屋根は真っ白 氷点下」

今日は診察日です。この2週間にあった事をメモしようとしたら、ほとんど書いていませんでした。そうそう、母の住んでいた家裁からの手紙がありましたっけ。私の直接回答が欲しいらしく、その前にYou Tubeで色々調べたので楽勝で書けましたが、パパがやかましく司法書士さんに聞きながら書く様にと言うので白紙のまま置いておきました。聞いてもたった1枚の書類ですからアッと言う間に出来上がりました。すぐにポストへ投函しておしまい。

一昨昨日、パパ整形外科へ行ったら医者から「あれから行ってないんか。仕事していないのか」と呆れかえられてしまったそうです。医者が何度も「軽い仕事に変えてもらえ」と簡単に言いますが、パパの会社は重い仕事ばかりなので、行っては帰されて行っては帰されて、まるで「帰ってきたウルトラマン」みたいでした。結局1ヶ月と4日休んだ事になりました。来月のお給料出るかなあ。半分でも出たらそれで光熱費等の支払いが出来るのだけど。

という事で、特に今日メンタルの主治医に話すネタはほとんどありません。

昨日、買物をしていたら、レジで前回カードを持ち歩いていなかったので、わざわざレシートに「未処理」のハンコをおしてもらえたので、いつもは捨てるのですが、珍しく昨日はレジの人に渡そうとしたら邪険にされて、強引に勝手にカード払いにさせられ、「1番、1番」と言って追い返されました。でも、何処を探しても1番のレジが見当たらなくて困っていたところ、ちょうど店員さんが居たのでその人にポイントの処理をしてもらいました。

クレーマーのパパはキレまくり、レジの人の名前を覚えて投書箱に「態度が悪い」と書いて入れたそうです。ご丁寧に帰る時にわざわざその人の所へ行って「あんた態度悪いよ」と言って帰ってきました。一番近い店なのにぃ、また行きにくい店が増えそうでパパのクレーマーぶりにも困ったものです。

さっき、洗濯物を干していたら突然今日主治医に報告する事を思い付きました。ここのところずっと頭の中でダンスチーム「アバンギャルディ」の曲が流れています。確かABBA(アバ)の「マネーマネーマネー」だったと思います。あと、車のナンバーを見るとまた数字を全部足し算しています。一時その症状は無かったのに。この2つは必ず主治医に言わなくては。では行ってきます。

ただいま~。車のナンバーを足し算してしまうと主治医に言ったら「強迫症」とカルテに書かれました。それと、私がここ1~2ヶ月で体重を70キロ台から60キロ台に落としたのでパパが病気ではないかと五月蠅くて、主治医に血液検査を頼みました。私ではありません。パパが!!です。結局すぐに血を3本取られました。でも検査費用は3割負担だったのか安かったので良かったです。

さて、今晩はお好み焼きです。準備担当と後片付けはパパ。焼き担当は私です。もう豚バラ肉の解凍も終わりました。それでは今日はこの辺で。