2月27日(火曜日)

Guppy   2024年2月27日   2月27日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「起きたらば 屋根は真っ白 午後は止み」

明日はパパ整形外科の日です。肋骨を2本骨折してから1ヶ月経ちました。パパは重い物を持つ仕事だったので、何度か会社に復帰しようとしたのですが、会社側がまだ無理と言って追い返されていました。もういい加減仕事をしないと来月だけでなくその次の月のお給料も出なくなります。まあそういう時の為の傷病手当金の申請書を明日先生に書いてもらうつもりなのですが、素直に書いてくれると良いんだけれど。この先生、評判悪いんですよね。看護師さんの評判は良いのですが。

パパが私にもついて来て欲しいと言うので今からお風呂に入りますが、診察室にまで入るつもりはありません。だって、この先生、私の腰部脊柱管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)の主治医ですから。自分の診察日以外は顔も見たくありません。喋ったら私の返事が気に食わないのかすぐに怒るし、付き添いが息子の時は私は一切喋らず息子に喋ってもらっています。その方が楽ですし、余計な気を遣わなくてもすむからです。先生も息子の言う事には耳を傾けてくれるので。

先日、期間限定の「濃いシチューオマール海老」を買って半分だけ作ってみたらどうにも口に合わなくて、でもまだ半分残っていて勿体無いので何かアレンジして美味しく作れないかレシピを検索していたら、パパに「そんな物に高い金を払って材料を買わんでも玉ねぎに何か青い物を入れて只のシチューにしたらどうや」と言われました。なるほど、( *’∀’)bナイスアイディアですね。それじゃあ明日作ろっかなあ。

最近の息子はご近所さんから頂いた大阪鶴橋のキムチにはまって毎日食べてます。一昨日までは青梗菜のキムチでした。昨日から白菜のキムチを食べているのですが、パパがいつも買ってくる980円のキムチとは大違いでとても美味しいそうです。私はキムチは全く食べられないので「へぇ」と返事をするだけです。食べられたら一口味見するのにぃ。残念。

おっと、パパが寝室へ行きました。私もそろそろ寝ないと。明日は朝から整形外科へ行くので早起きしないとね。では、お休みなさい。