1月22日(月曜日)

Guppy   2024年1月22日   1月22日(月曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「二度寝して 今日は曇りで 夜は雨」

二度寝してたら洗濯をするのをすっかり忘れていました。後30分もしたらお昼なのに夕方までにかわくかなぁ。夜は夜でパパの作業服を洗って乾かさなければならないのに。

さて、今も希死念慮が無くなりません。一昨日、買物帰りの車の中で希死念慮の事をパパに言いました。パパはびっくりしていました。

理由は私なりに考えてみたのですが、今までこの小さな家族を守る為に必死で野心家の母に壊されない様こちらの情報をひた隠しにしてずっと距離を置いてきたのですが、母はもう亡くなってしまって、だからもう守る必要が無くなって、そうしたらもう私が居なくても大丈夫かなって気がして、それで逝くのなら母の元へと思ったりしたみたい。

そうパパに話している間にも段々涙声になってきました。でも話をしたせいか昨日今日とパパは物凄く優しいです。でも、その優しさがいつまで続くか、長くはないと思います。私の希死念慮の事なんぞすっかり忘れてまた元の厳しいパパに戻るでしょうね。それは明日か明後日か、あるいはもっと先かはわかりませんが。

今はまっているYou Tubeはアバンギャルディというダンスチームです。顔芸はコロッケさん直伝でダンスはキレッキレで、パパはホラーのキョンシーみたいだと言いますが、私はコメディだと思っています。これを見ている間は希死念慮なんて忘れてしまいます。遅くなりました。お休みなさい。