1月16日(火曜日)

Guppy   2024年1月16日   1月16日(火曜日) はコメントを受け付けていません

天気 「いつの間に 雪が積もって 白い屋根」

夜6時半過ぎです。いきなりパパの携帯電話から緊急速報のJアラームが鳴りました。そのちょっと前にパパと喧嘩になりまして、喧嘩と言っても殴り合いや言い合いじゃなくて、互いに不機嫌な態度をとる程度でしたが、何故パパが不機嫌になるのか理由がわからず、そんな中途半端な状態が続くのは私には耐えられませんでした。

そんな私を無視してパパはお風呂に入る為のお湯張りをしていました。そこへJアラームが鳴ったのです。幸いここは震度1だったのでほとんど何も感じませんでしたが、いつになってもアラームの音に慣れません。

その後パパがお風呂から上がってきて晩ご飯になりましたが、私はとうとう耐えきれず「さっきの地震で死んでしまえば良かった」とこぼしました。被災者の方々には申し訳ありませんが、私はもうこの家庭に未練が無くなったのです。母から利用されない様、必死で守ってきた家族でしたが、母が亡くなった今改めて見ると特別守るほどのものでもないなと、微笑んでいる母の写真を思い出して早く母の所へ逝きたいと、初めて思いました。

希死念慮に陥った時の頓服ジプレキサは手元に持っています。この薬は死にたくないと思った時は本当に役に立ちます。祖母が亡くなった時は大いに役に立ちましたから。でも、今は必要ありません。薬の管理はパパがしているのでオーバードーズになるほど手元に薬はありません。また有ったとしても、毎日嫌になるほど薬を飲んでいるので、これ以上飲みたくはありません。かと言って血を見るのも嫌ですし。

ああもう夜中の2時を過ぎました。もうクタクタで早く寝たいんだけどパパの隣で寝るのがどうもねぇ。気が重いです。